こんにちは
*Putia*(プティア)ともこです


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*







この続きです。




どんな『お知らせ♪』だったかというと。




1番多く深かったのは
「悲しい」「悔しい」という気持ち。
 


自分でも
思った以上に
積み重ねてしまっていました。



 
それを自分に
何度も何度も言ううちに


他のことでも
たくさん『お知らせ♪』するうち



旦那さんにも話すようになりました
なかなかわかってもらえなかったけど(笑)


そりゃそうです。
旦那さんは
全く違うところで生きてきているし


『お知らせ♪』のキャリアが
めっちゃ長くてベテランだった(笑)
途中で気づいた(笑)


すでに、「事実はただの事実」と
受け止められる人でした。



でも
別に相手がどんなタイプでも
わかってもらおうとしなくて良いんです。

ただ、自分は出すだけ。なので。




私は
その気持ちを
親には…
言いませんでした。



それは
言ったら多分謝ってくるだろうし
謝られる場面をイメージしても
私の心が揺れないのが想像できたから。



謝ってほしいわけではないな、と
わかっていたから。




『お知らせ♪』するってことは
自分を観ることは必要で

その時思うことを拾って
マルをしていく。

その作業は、これまでと同じでした。




だから
期間としては、
サクッと、ではなく
何年かはかかってます。




地味だし
ゴールはいつ⁉︎とか思った。




だから
サクッとなんとか講座…に
一瞬目が向いてしまうけど(笑)また(笑)



一瞬はほどけたように感じても
またフツフツやって来るんです。
というか、スッキリしないというか。



『お知らせ♪』は
確実に変化できるなと
思います。



うーん…と思いつつやっていいし
簡単な『お知らせ♪』からやってれば
変化の体験を重ねていけるから
楽しくなってくる♪



それは
土台がどっしりしてる感。
結果、現実に繋がる流れ。
ハンパない爽快感。
もう、大丈夫なやつ。


みんな体感できる、って言えます。



私は今回また体験できて
やっぱり
めちゃくちゃ…スッキリしたんです✨



親はすぐそこにいるけど
ラスボスは居なくなった感じ。わかるかな?
顔を見ても
話しても
モヤモヤしないんです。



モヤモヤしても大丈夫。
と思えてる♪




今後も
認知症が進むであろう父のことも
そんな父を必要以上に心配してしまう母とも
わだかまりなく向き合えるな、と思います。
旦那さんはちょっとびっくりしてる(笑)
冷たいことばっかり私か言ってたから😅



最終的な言葉は
すごくシンプル過ぎたけど
「本当に言いたかったこと」だったんだな、


だいたいそうなるんだけど(笑)


改めて思いました。




もう少しだけ続きます。
次回で終わりです♪