大阪市都島区・京橋

『心地良さ』が幸せな人生を創る♡
幸せライフサロン*Putia*(プティア) 
マインドセラピスト 朝長智子です


*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*




こないだの

瞑想継続会後の

素敵なティータイムで言われた言葉。




アロマで癒しを与え

薬膳も勉強中のひろみちゃん。

いつも的を得た言葉をくれるところも好き♡


ひろみちゃんのブログ

どんなブログになっていくのか

楽しみ♡




話の流れで

言ってもらった


「自分に甘い」という言葉。

 


 


うわ

めっちゃ褒め言葉♡

 


と受け取りました♪ 楽観か(笑)

 

 




昔の私なら

受け取れなかっただろうな。



「甘い=ダメ」

というマイルールだったもんなぁ。



今は

「甘い=マル」だから♪



え!なんでわかったん⁉︎

さすがひろみちゃん、嬉しい!

わかってくれてありがとう♪くらい思えて

嬉しかったんです♡





 

今と真逆の頃の自分は

異常に自分に厳しかったし

それが正しい、と思っていました。

  


だから

相手にも、もちろん厳しくて。


そして、こじれる。

 


 

厳しくしながら、

自分も苦しかったです…。

 

 

どんだけMやねん、と今じゃ思うけど…滝汗

 

 

 

それを

少しずつ少しずつ

 

 

どんな自分もマルにして

ゆるめていって…。






相手に厳しくして

苦しい、と、

自分が感じてるってことは

 



本当は

自分にも周りにも

甘くしたかったんだな、って気付いて。

 

 


じゃあ

その私の声、採用♪

そうしていってあげようじゃないか、


と、まずは

「自分に甘く♡」を頑張り始めたわけです。

 


 

ただ

慣れるまでは

頑張らないといけない壁でした。

楽しい頑張りだった♪

 


 

今は

自分に厳しかった時の自分にも

感謝してます♪

 

 

それが良かったことも、あるから。

根性あるとか(最近ないかな…笑)

コレってものには頑張れるとか。



自分を甘くしてあげよう、って頑張れるし。

書いてみると、変な頑張り(笑)


 

そんな厳しい自分だったおかげで

出会った人もいたわけだし♡



 

 

 

 

自分に甘くなって良かったのは

 

周りの優しさを

たくさん感じられるようになったこと♡

 

 

相手にも厳しくないから

イライラすることも

イライラされることもなくなってきて


どんどん素直で居られるようにもなって。

本来の自分に戻っていってる感じ。

 


 

すると


私も周りも

どんどん

穏やかになっていったんですよね。

 

 


 

甘くしたらだらける、とか

厳しくしないと頑張れない、とか

 

 

ここが思い込みのブロックだったけど

 


 実際

そんなこと、全然なかった(笑)



むしろ

穏やかなのが心地良くて嬉しい♡





 

 


私の「甘い」を

1番受けてるのは子どもたちかな。

 

 

でも

頑張ることは好きやんな、とも思って見てます。

 

 

「今の自分の中で

できることを全力でやろうな」

 

 

何かある度に

よく息子たちにLINEで送るメッセージ。



 

 

私は甘いけど

知らせたいことは知らせる♪

何度でも。

 


ただ

今やらなくても気にしない♪

 


きっと聞いてる♪

どこかで覚えてる♪

 

そう信じてるんです。

 

 


そして私は

私の好きなことをする♪

 

 

このスタンスはほんとに軽やか♪

 



このオンラインライブも私の好きなこと♡

楽しかったな♡


このライブを観るために

たまたま帰ってきていた長男が(♡)

途中で止まったり画像粗くなったらイヤやろ、と


自分のパソコンの方が新しいからと貸してくれて

設定もしてくれて



ご飯も

みんなササっと食べてくれて


旦那さんが準備も片付けもしてくれて

コーヒーとお菓子まで用意してくれて



なんなんもう〜〜♡デレデレ

優しすぎて泣ける♡♡♡



ありがとうの嵐だった♪

おかげで存分に楽しみました♡







自分に甘くなるって

悪くないよ(^^)




全部じゃなくても

一部でもいいから(^^)



厳しくして苦しいなら。

苦しいって、違和感だから。

その声をキャッチしてあげてね。




「厳しくしないといけない」

そう思ったのは

誰の声を採用したのかな。




自分は本当は

どうしたいのかな。




甘くしてみてもいいよ。

大丈夫。



 



 


今日も
心地良い1日になりますように♡

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*

🍀最近のお知らせ🍀

❤︎【重要】



❤︎スルスルと悩みが笑いに解決するセッション

❤︎「自分の心地良さに戻る瞑想」を知りたい方は
【ともこの瞑想会♡】をどうぞ♪
・次回の単発瞑想会はコチラ♡
・現在ご提供メニューはコチラ☆
特別★単発瞑想会クラスもできました!




*他メニューは、現在募集をお休みしております。
大阪市都島区・京橋
瞑想/アロマリフレクソロジー/さとう式&/happyマインド&手帳
幸せライフサロン*Putia*(プティア)  

【ご予約・お問い合わせ】
❤︎*Putia*LINE@
友だち追加
LINE@ID : @nbb9960k (@をお忘れなく)