重度知的障害を伴う自閉症で高校生の息子との日々の暮らしから心と身体にいいことをお伝えしますピンクハート

はじめましての方は
↓↓↓

大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです。
障がい児ママのケアを中心に活動してますニコニコ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

こんばんは
ご訪問ありがとうございます



子育てってこんなに大変なことなのか😱💦




そう思ったのは二人目で生まれた息子…




てんかんが原因で知的障がいがわかり
その後自閉症の診断も下り




お姉ちゃんのしんどさとは比べ物にならないくらい大変な子育て




ほとんど理想のお母さん像からは
程遠くなっていました。




障がいのお子さんを育てるって
ほんと半端なことじゃないですよね



だから





気がつけば自分らしさを見失ってしまう





今、そのつけがきてるのか
何が自分らしさなのか
向き合ってます




なぜブログ始めたのか




がんばってるお母さんに
休める場所を提供したい




たぶんその気持ちから
このブログを始めたんだと思います




見失なっていた自分を取り戻す




アロマオイル1本から
心地よさをもらう





その提案をしていきたい





今ブログを整える作業をしています
すこしでも寄ってもらって
ここで休んでもらえたら
いいなって思って…





うちの息子そうとうなやつです(ご存知か😅)



だからあなたの子どもだけじゃないよ





一緒に乗り越えていきましょうおねがい



今週の美味しい寄り道爆笑


瞑想会後の秋の食材盛りだくさんのパフェ
大阪、太閤園にて



LAUGHCAL~ラフカル~さんで
ハンドとフットリフレクソロジーの
施術を受けてきたあと昼食

ボリューミーな超豪華な天丼(笑)
TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)にて





ちょっと美味しいもの取りすぎかな(笑)




でも今夜の夕飯はちゃんと
身体にやさしいものにしました🎵




ブログ少し変わるかもですが
よければ遊びにきてくださいね照れ


サロンの紹介記事


サロンにご興味ある方や問い合わせは

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のご相談や障がい児育児の相談も受けつけています。


繋がりたい方ぜひ公式LINEまで!