こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


この頃最初の投稿の「はじめまして」から読んでくださる方もいらっしゃるので、改めて自己紹介してみようと思います。


私(hiromi)
自閉症の息子を持つ母親です。
色々苦難があり、セラピストスクールで生き方を変えるヒントを得て今は自由に生きることを目指しているアラフィフ母です(^^)

息子重度の知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型事業所に通所しています
性格はズバリお調子者!
誰かに突っ込まれたくてボケまくる、典型的な関西人です(^^)
外では用心深くて慎重派ですが…


長女は社会人です。
クール女子で今時のキラキラ系は苦手。
ストレスに弱くたびたび家に引きこもってしまうときがあります😅
弟である息子に対しては一番の理解者
めんどくさそうにしながらも面倒をみてくれてますおねがい

は理系男子💦
設計関係の仕事をしています。
話し合うと理詰めで話してきてくどいので、最近は適当に流していますニヤリ

そんな4人家族です。


息子は幼少期から多動と情緒不安定がひどく振り回されっぱなしでお互いにしんどくなっていた生活でした。

息子の持病のてんかんも一度は落ち着いたのもつかの間また再発!病気との闘いの日々という時期もありました。
(今現在は薬でてんかん発作は止まっています。)


今はそこから心地いい生活になるようにマインドとアロマの勉強をしています。
自宅では近所のママ友にアロマハンドトリートメントを施術しています。
自宅サロン名は「cielシエル」です。


同じ境遇の方に少しでもヒントになるものを発信できたらという想いと我が家の面白エピソードも踏まえてブログをやっていますニコニコ

今後ともどうぞよろしくお願いします。