こんにちは!こめこです!

普段はゲームや創作の日記を書いておりますが、今回はゲーム日記ではございません!!


4/25 八景島シーパラダイス×あつまれどうぶつの森2024に行ってきました(*^▽^*)キラキラキラキラキラキラ




八景島シーパラダイスの水族館にあつ森要素を追加したイベントで、どうぶつの森好きには堪らない内容となっておりました!


今回は簡単に紹介しながら、感想を語っていきたいと思います!!


※一部の内容のネタバレを含みますので、ご自身で確認されたい方は予めご注意下さい。






その1 水族館見学!



シーパラには、4種類の水族館がありますが、その中であつ森の博物館に展示されている生き物が100種類以上展示されており、今回はフータくんのオリジナルパネルが一緒に展示されてましたニコニコ


例えばドクターフィッシュの解説。

ちゃんとスタッフの解説付きです!


100種類もいるとなるとキリがないw


あつ森キャラクターのパネルも置いてあるので、探してみるのもありかもしれません!



水中トンネル あつ森のbgmが流れておりますので、是非人が少ない時に観て欲しいです!

(人が多いとしゃべり声で聴こえない為)


そして気がつけばジョニーさんが倒れてます笑い泣き

どこにいるかは実際に行った際に探してみてくださいw

※助けることは出来ませんw



その2 アニマルショー


シーパラといえばこのシロイルカのイメージがありますが、今回はあつ森BGMに沿ってパフォーマンスをしてくれました!!


とたけけソングに沿ってイルカたちが芸をする姿は感動します🥺キラキラ

実際にとたけけが歌ってくれてるようにも聴こえるので、リアルとたけけライブですねルンルン





イルカだけでなく、カワウソやシーライオンもあつ森コラボになっており、参加型でもあるので、凄くおすすめですキラキラ



その3 スタンプラリー



有料となりますが、あつ森のスタンプラリーもございました!





館内スタンプは全部で14種類

全部揃えばビッグスタンプと、限定ステッカーが貰えます爆笑キラキラ

ルート通りに行けば自然に揃うとは思いますが、館内は広いので、見逃しがないようにチェックしながら回った方が良いです!!


そしてスタンプの向きの間違いにもお気をつけ下さい・・・おくたろうゴメン。。


その4 ジャスティンのアジ釣り🎣



ジャスティンの魚釣りは1回500円でアジ、もしくはマダイ釣りができます!!釣った魚の分だけ別途料金が発生します。

※アジは1匹440円、マダイは1匹2,200円で買取。

その後フライやグリル等で調理してもらえるので、その金額込み。塩焼きの場合は追加料金あり。



私も初めてアジ釣りをしてみましたが、1匹釣ることができました爆笑キラキラ釣れなかったらどうしようかと思いましたアセアセ


他にも釣り大会があるそうですが、事前予約制だったので、釣り大会に参加したい方は事前に予約した方が良さそうです。


その5 フードドリンクを堪能



こちらは喫茶ハトの巣のコーヒーコラボキラキラ可愛すぎるラブ





そして釣ったアジはフライにしてもらいましたキラキラ


1匹だとこのくらいだったから、2匹くらい釣りたかったな。。自分でバーベキュー代を払って塩焼きにする事も出来るそうなので、家族や友達と一緒なら楽しそう爆笑ルンルン


その6 グッズを買う




あつ森仕様のグッズがたくさんありました!


限定グッズは結局ボールペンしか買わなかったんですが、他にもタオルやトートバッグなどもありました!

またぬいぐるみも普段売り切れてる子もみんないたので、ここで買ってもいいかもしれません。

(私は我慢しました・・・)



水族館については以上です!!


本当にどうぶつの森好きな私にとってはたまらないコラボイベントで、水族館の至る所でコラボしてくれてるので、聴いたことのあるBGMを聴きながら、沢山の生き物たちを見る事が出来てとても楽しかった❗️




それでは最後になりますが、あつ森コラボのアニマルショーの動画をアップしました!

全体公開ではなく限定公開となりますので、リンクから入っていただければご視聴いただけるかと思います!
とても素晴らしいショーでした爆笑キラキラ
※動物が失敗した所等はカットしております。

以上です!
ご覧いただきありがとうございました😊