今回は60回目『プラネットズー』について!
 
前回から、動物園を一から作り直して、どうぶつの森風のヨーロッパ動物園の制作を始めました!
 
今回も引き続き制作していきます!

 

ダマジカキャンプ場制作

 

 
ダマジカの飼育エリアをリニューアルして、どうぶつの森の「パニーの島」をイメージした
エリアにしてみました!
 
木のゲートとガーランドがあるだけでも雰囲気出ます!
 
 
 
パニーの別荘をスタッフルームや動物のシェルターになる建物に変更。
ダマジカは階段を登れるので、2階に寝床を作りました。ちゃんと上って寝てくれる姿が可愛いラブ
 
 

 

真ん中にキャンプファイアーを設置。

火はDLC「トワイライトパック」の火のライトを複数組み合わせて再現!

 

 

お客さんも間近でダマジカたちを観れるので、お客さんも大満足!

 

 

お客さんの休憩場所も兼ねているので、キャンピングカーも設置。

どうぶつの森だと複数のキャンピングカーがありますが、あまり設置するとダマジカたちが見えないので、2つだけw

 

そして小鹿もまた産まれました爆笑キラキラ

 

気が付けばお客さんが座るベンチやテーブルの上に登ってしまうくらい元気ですw

お食事中の時に登らないでほしいですね笑い泣き

 

 

ダマジカエリアも賑やかになって、より一層楽しめる飼育エリアが出来てよかったと思いますニコニコ

次回こそ新たなエリアで新しい動物をお迎えしたいですね!

 

どうぶつの森 家具制作!

 

 

さて、今回もどうぶつの森風の建物や家具を増やそうと思い、『せいぶのまちなみと屋台』を作ってみました!

 

 

せいぶのまちなみは、どうぶつの森と同じで、並べて使えば大きな建物になります。

 

 

 

屋台は看板を付ければ、野外ショップが完成します!

ショップがなくても並べるだけでも良さそうです。

 

あとはこちらのダイナーのネオン看板も制作!

 

 

海の家を制作して看板を置いてみた!海の家はレストランにしたので、お客さんも海沿いで食事を摂ってくれます!

看板も色を変えれば他のお店にも使えるかもしれないですね!

 

 

 

今回は以上です!

 

段々とエリアも広がってきたので、どんどんこの調子でどうぶつの森を作っていこうと思います!

 

 
最後になりますが、2点お知らせです!
 
1点目。先日久しぶりにYoutubeでライブ配信をやってみました!

配信は慣れていないので、グダグダな配信になってしまいましたが、今回制作中のどうぶつの森の世界について語ってますので、ご覧いただけると嬉しいです爆  笑

※動画内では今回のブログで語ったダマジカエリア等は制作前のものになります。

 

2点目。Steamのワークショップを更新いたしました!

 

 

実は今までフレンドのみ公開になっており、全体公開出来ておりませんでしたが、プラネットズーで制作した動物園や建物、家具などを閲覧、ダウンロードできるようになっておりますので、プラネットズー(Steam版)をお持ちの方はぜひ参考にして頂ければと思います!

 

以上、ご覧いただきありがとうございました!

 

 

次回→


 

前回→

 『プラネットズー思い出日記#59 どうぶつの森リニューアル&設計図を増やす回』今回は59回目『プラネットズー』について! 先日、プラネットズーのコンソール版が発売されました!これでもっとプラネットズーを楽しんでくれる方が増えると思うと嬉…リンクameblo.jp