今回は61回目『プラネットズー』について!
 
GW突入しましたが、どこも混雑してると思うので、ずっと家にいる予定でいるこめこです笑い泣き
 
引き続きプラネットズーの制作を楽しんでいきたいと思います!!
 

どうぶつの森 家具&ハピパラエリア作り

 

 
まずは家具と新エリア紹介!
こちらは、『あつ森 ハッピーホームパラダイス』のゲートをイメージして作ったお花のゲートです🌸
 

こちらはスタッフルームと飼育員の小屋。

左はハピパラのオフィスをイメージキラキラ

 

 

 

そしてこちらは学校!

 

学校の中には展示動物がおります!

 

こちらはファイアサラマンダー!

DLCヨーロッパパックを購入するとお迎えできます!

 

こちらはキスイガメ

 

 

こちらはあつ森の『ちゅうせいのまちなみ』の壁を製作。

 

 

こちらも繋がると一つの建物になります!!

 

 

 

そして以前製作した獣医科の建物に、木のブランコを置いてみた!ハピパラの病院の前に木のブランコが置いてあったので、作りたくなった笑い泣き

 

 

 

公園におけば雰囲気出て益々良くなった気がします爆笑ルンルン

ヤギの楽園エリア

 

 

今回新たに制作した飼育エリアキラキラ

こちらもハピパラにあるヒカリゴケや蔦が沢山生えてるエリアをイメージしました❗️

 

ヒカリゴケと滝があるだけでも癒されるので、ここは絶対作りたかった!!

 

滝の作り方

 

滝の作り方は色々ありますが、私はガラスのフェンスを使って、まずは水辺の形を作ります。

 

フェンスギリギリまで水を入れる。

 

 

岩や滝を好きなように設置。

水面ギリギリの所に岩と滝を置けば、中にフェンスが見えないので、川から滝が流れてる雰囲気を出すことができるのです照れ

 

 

またこちらの足の壁やアーチも製作しました!

こちらは動物のシェルターになります爆笑

 

 

そんな神秘的な楽園エリアに住むのは、こちらの『アルプスアイベックス🐐』

 

ヤギ科の動物で、アルプス山脈に生息する為、この楽園のように高台にあるエリアにぴったりの動物だと思いますニコニコ

 

 

こちらは赤ちゃん。ツノが生えかけてて可愛い😍

みんなちゃんとシェルターで寝てくれていますが、寝てる時の顔も強烈笑い泣き

 

 

そしてアイベックスといえば、山の高台でもへっちゃらなので、ヤギ専用の岩場の充実品が用意されておりました!!

 

テッペンまだ登るとポーズしてくれますラブラブ

 

お客さんをこんな高いところから見下ろして、

カッコいい・・・

 

そしてヒカリゴケといえば、夜になると光りますので、ちゃんと光らせてみましたキラキラキラキラキラキラ

 

夜になるとより一層神秘的な景色になりますね照れ

 

ヤギも光り輝いて神々しい・・・

 

 

今回は以上です!

 

次回もどうぶつの森関連の建物を作りつつ、エリア拡大していきます!!!

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

次回→


 

前回→

 

 

 

 

 

komeko steamワークショップ