今回は62回目『プラネットズー』について!
 
どうぶつの森風の動物園を作り始めましたが、先日、新たな無料アップデートがございましたので、併せて語っていきたいと思います!!
 

アップデート1.17 内容

 
 
DLC農場動物パックの発売と、無料アップデートで『動物とのふれあい機能』が新たに追加されました!!

 
今まで動物の飼育エリアにお客さんが入る事は出来たのですが、動物と直接触れ合うことはありませんでした。

でも今回からお客さんは自由に道から外れて、動物の近くまで近寄れるようになったのです!
 
 
ふれあい広場を作るには条件があり、触れ合える動物がいるかどうかと、新たに追加された衛生ステーションの設置が必要です!!
 
動物と触れ合う前と後は、手を洗わないとダメですからね。。
 
衛星ステーションは元々洗剤しかなかったんで、自分で手洗い場を作りました笑い泣き
 

 ちゃんとお客さんが手を洗ってくれました爆笑キラキラ

 これからふれあい動物園も増やしていきたいな!

 

博物館 制作

 

 
どうぶつの森製作ですが、今回は新たに博物館を作ってみました❗️
 
 
博物館にはオシャレな広場にしてみた!!
ガゼボお気に入り過ぎていろんな場所に置きたくなる照れ
 
 
博物館の中はこんな感じです。
流石に全部は作れないので、気持ち程度に階段を設置w
 
 
魚はいないので、ほぼ全体的にムシ園になっておりますが、博物館は展示動物たちの展示場としてはピッタリの施設になりました❗️
 
チャグロサソリ
(全然見えませんがw)
 
オオコノハムシ
 
 グライアスオオツノハナムグリ
 
このようにあつ森に出てくる生き物もいるのです!
コノハムシだけはDLC東南アジアパックを購入すると追加されました爆笑
 
 
こちらがもう一つの部屋。
ウォークスルー展示場を温室に変えました!

あつ森にチョウが飛んでる噴水エリアがありましたので、それをイメージして制作しております!

 
 
あつ森で見かけるチョウ達が沢山おります!
 

 チョウの巣箱も可愛いラブラブ

 
 

今回は以上です!

博物館は展示場としてもピッタリですが、中は自由に作り変えても良いかもしれません。夢が広がりますね照れ


ご覧いただきありがとうございました!

 

次回→


 

前回→



komeko steamワークショップ