今回は63回目『プラネットズー』について!
 
どうぶつの森風の動物園製作もいよいよ最終回となりました!思ったより時間がかかってしまいましたが、思い出に残る動物園になったと思います!
 
 

ヤマネコBAR製作!

 
 
今回の主役は『オオヤマネコ』
 
DLCヨーロッパパックを購入するとお迎えできる子です。ヒョウ柄の模様と、耳の先がちょこっと黒く尖ってるのが好き🥰
 
 
木登りや爪を研ぐ姿を見ると、普通の猫と変わらないですが・・・
 
 
ジャンプして肉を取ろうとする姿は可愛くてかっこいいルンルン
 
 
そしてこちらがオオヤマネコの赤ちゃんキラキラ
 
 
ヒョウ柄は薄めですが、耳はちゃんと受け継いでますね!
 
 
さて、今回そんなオオヤマネコの為に、バーを建設しました!
 
 
夜になるとこんな感じ。
ネオンの看板もヨーロッパパックを購入すると追加されますが、動物園にバーを作りたかったから嬉しい☺️
 
 
入り口にはオオヤマネコのネオン看板キラキラ
ラッパ吹いてて可愛いラブラブ
 
 
 
 
内装はこんな感じ。
アンティーク風にしたかったんですが、ごちゃごちゃ置いても見えにくかったのでシンプルにしました。
 
 
バーの中からオオヤマネコが見えるようになってます!!
一度はバーを作ってみたかったので、今回作れて良かったです爆笑キラキラキラキラ
 

どうぶつの森 街づくり

 
 
最後にどうぶつの森の世界。
こちらはエイブルシスターズのお店をイメージ!
 
 
そしてここは『街へ行こうよどうぶつの森』の街を再現してみました!!
 
 
あつ森オンリーにしても良かったんですが、まち森も大好きなので、街を作りました笑い泣き
 
 
真ん中に噴水があったり、トークショーの劇場も再現キラキラ
 
 
まち森にはトークショーだけでなく、美容室や、ハッケミィの占い館もありますが、全部再現は難しかったw
 
そして最後にこちらはDJKKのディスコブース!!!
プラネットズーにはちゃんとスモークやライトもあるので、夜になると雰囲気が出ます!!!
スピーカーに音を流せば、本格的なDJKKライブが観れそうですね!!!
 
 
 
今回は以上です!
どうぶつの森風の動物園を制作してから、途中作り直したり色々と大変でしたが、綺麗にまとまってよかったと思います!
 
 

 

最後になりますが、どうぶつの森風動物園の動画を簡単に作成しました!

 

今回初めて「シネマティックルートエディター」を使用して、まるでドローンから撮影しているような雰囲気を出してみました!

まだまだ練習が必要ですが、本格的な動画を作りたい時に便利なので、時々動画も投稿していきたいですね!
 
↓また、今回作成した動物園はsteamワークショップにも保存しています。
ぜひプラネットズーをお持ちの方は体験したり、もっとどうぶつの森の世界を再現しても良いかもしれません!
 
 さて、次回のテーマはもう決まっているのですが、まだ制作できていないので、また制作開始したらブログに投稿していこうと思います!
 
ご覧いただきありがとうございました!
 
次回→未定