今回は59回目『プラネットズー』について!
 
先日、プラネットズーのコンソール版が発売されました!
これでもっとプラネットズーを楽しんでくれる方が増えると思うと嬉しいですね爆笑キラキラ
私は引き続きPC版で楽しんでいきたいと思います!
 
さて、前回はダマジカをお迎えして以来、ずっと更新ができなかったんですが、更新出来なかった理由がございます。
 

 

こちらが前回まで作った動物園なんですが、どうぶつの森風と言いながらも、遠くの方に山や森の平地が見えるのがどうしても気になってしまい・・・

 

 

エリアを『ジオラマモード』に変更して、新しく作り直しました!!!

 

 

ジオラマモードは何もない空間から作れるので、海に囲まれた島の雰囲気が出るのと、どうぶつの森風の建物をドンドン作って、もう少しコンパクトに可愛くおさめたいと思ったからです笑い泣き

 

(地面と海を作るだけでも、2時間くらいかかった・・・)

 

今回はどうぶつの森風の設計図をどんどん増やし、リニューアルした動物園について語ります❗️

 

どうぶつの森風 建物&家具制作

 

 

プレイヤーのお家

どうぶつの森風の建物を作ってきましたが、ひたすら作成しました。設計図に登録すれば、いつでも使用可能。

 

 

屋根の色やドアを帰るだけで、動物のシェルターやスタッフ施設を作ることも可能なので、色々アレンジしても良さそう。

 

お気に入りの家具

 どうぶつの森の中で個人的に好きな家具を作ってみました!

・パーゴラ(藤の花)

・そぼくなパーティーライト

・おんしつだな

 

 

パーティーライトを広場の入り口に飾れば、雰囲気が出ますね^_^

 

 

 

おんしつだなはガーデニングコーナーを作るとピッタリです!!

 

野菜はDLC『保護パック』を購入すると追加されるもの。

シャベルやジョウロ、植木鉢等、植物関連のものも追加されるので、ガーデニングコーナーを作りたい方は保護パックはかなりオススメですキラキラキラキラキラキラ

 

 

↓DLC保護パック(STEAM)

 

 

 

 

公園

 

 

 

 

 

ジャングルジムと砂場があるだけでも公園になるかなw

 

あとは教育施設も設置すれば、子どもたちも楽しんでる姿が見られそうです!

 

アナグマ&フラミンゴリニューアル

 

 

ヨーロッパアナグマ🦡

エリアを大幅に改良しました❗️ホビットの家に近い建物を作ってみました。洞窟の中に建物を作るのはなかなかセンスが問われますw

 

 


東アジアのエクステリアがちょうど良い感じの丸い窓になってくれました。

アジア系のパーツは木製の建物を作る時にかなり便利です。


アナグマにとっては大きなお家ですが、家族みんなで仲良く暮らして欲しいですね照れ


フラミンゴエリア🦩

フラミンゴエリアは前回ちょっと建物がごちゃごちゃしてたので、シンプルに白で統一しました!

 

お客さんからとの距離も前より近くなってます!

動物と距離があると『見えないムキー』ってクレームがくることもあるので、動物との距離は大事です。

 

 

あと一番作りたかったのが、白いガゼボと桜の木が反射して見える湖キラキラ

 

白とピンクで、フラミンゴと雰囲気がバッチリ合いますねキラキラ

 

 

今回は以上です!

建物も家具もたくさん追加したので、次回も引き続き建物と家具作りと、ダマジカエリアのリニューアル、新しい動物について語りたいと思います!

 

ご覧いただきありがとうございました😊

 

次回→


 

前回→