今回は58回目『プラネットズー』について!
 

 

 

前回はどうぶつの森風の建物作りにチャレンジしました!

今回ものんびりヨーロッパ動物園を作っていきます!



 どうぶつ紹介

 


ダマジカ

今回はまずは動物から。ダマジカはDLCヨーロッパパックを購入するとお迎えできます!


 

ダマジカの特徴としてはこの斑点模様

通常の鹿であれば、子鹿の時はこのような斑点が付きますが、ダマジカの場合は大人になっても斑点が消えないのですびっくり!!



そして今回は色違いのメスのダマジカもお迎え。

通常より黒く、斑点もほとんど見えないです!



そして鹿たちのためのシェルターは、可愛い感じの建物を作ってみた爆笑

(バレンタイン風のチョコのお家作りたかったんですが、バレンタインに間に合わなかった・・・)


外からはお客さんも寝てる姿を見る事ができますキラキラ



ちゃんと窓ガラスはマジックミラーになってるので、ダマジカ達は外が見えない為、安心して眠れます照れ

 

 

あとはダマジカのエリアはお客さんが入れるので、こんなに近くで触れ合うことも出来ます^_^


めっちゃ近いw



そしてこちらがダマジカの赤ちゃん(#゚ロ゚#)ラブラブ

双子が産まれたのに、どれが子鹿なのかわからないですね笑い泣き


 

比較してみるとこんな感じなのです。斑点だけで見分けられない・・・でも可愛いラブ


 

ダマジカファミリーもどんどん大所帯になってきたので、これからものんびり見守りたいですね^_^


 ヨーロッパ風 建物


建築は今回はおやすみで、過去に作った建物や、予め用意された建物を使って飾り付けましたキラキラ

真ん中は以前作った家🏠

両隣の建物はヨーロッパパックで追加される建物です。


建築が苦手な方でも、『設計図』を登録すれば他の動物園でも使えるので、どんどん使っていきましょう!!




こちらも以前製作したピザ屋さん🍕

野外に飲食スペースも作ったので、外でも食べられるようになりました〜


 


釜焼きピザは個人的にお気に入り音符


 

ヨーロッパパックの建物はこんな風に並べるだけで雰囲気出ますよね・・・

これを参考に次回はちゃんと自分で建築しようかなと思います。


 

 今回は以上です!

どうぶつの森風から今度はヨーロッパゾーンを作る予定ですが、なかなかまだアイデアが浮かんで無いので、焦らず少しずつくっていこうかな。


ご覧いただきありがとうございました😊


次回→


 

前回→