今回は57回目『プラネットズー』について!
 
前回はどうぶつの森風の建物を製作しました!
今回から動物園を作っていきます!!
 

どうぶつの森風建物

 

まず動物園入口。

あつ森の飛行場をイメージして作りました!実際は動物園の入口にしてます。

 

改札ゲートをくぐると、すぐ横にインフォメーションセンターを設置。

 

インフォメーションセンターも机だけ選べるようになったので、こんな風に自分でインフォメーションセンターもアレンジ可能になりました!

 

ここでパンフレット等を貰ってから動物園に向かう感じですニコニコ


入り口を出ればすぐに前回作ったお土産ショップが見えます!



前回作らなかった獣医科も製作。小さな可愛い診療所をイメージ。


動物を検査する検疫所は、DLCヨーロッパパックで追加された建物をそのまま使用。


何が凄いかって、ヨーロッパパックの建物はヒビ割れも再現できるのですw古い建物も再現出来るのは嬉しい照れ


 

次に役所。役所は動物の取引所にしました!

案内掲示板と旗を設置したら、どうぶつの森っぽくなったかな?

 

 

そしてこちらがキャンピングカーキラキラ

 

プラネットズーのダウンロードコンテンツ『ヨーロッパパック』を購入すると追加されるのですが、これでポケ森も再現できてしまうと知り、テンション上がりました笑い泣き

 

キャンペーンカーの外装も内装の色も変えられるので、自分好みにアレンジ出来ます。

 

 

ヨーロッパパックで追加された建築パーツを使って風船ショップを製作。

 

広場の真ん中にはテーブルベンチを設置したので、お客さんものんびり過ごせるかな。

 

 

動物紹介

やっぱり動物園なので、動物をお迎えしました‼️


まずは水辺作り。橋もヨーロッパパックで追加された橋の建築パーツを階段にくっつけました!


この水辺に相応しい動物といえば・・・



オオフラミンゴ🦩

以前、空中鳥園を作った時にお迎えしましたが、PCも高スペックになったので、以前より色鮮やかになりました爆笑キラキラ




 

ヒナの頃はまだピンク色が無いのもバッチリわかりますキラキラフラミンゴもヨーロッパに生息するらしいので、今回お迎えしました音符

 


ヨーロッパアナグマ🦡


こちらはDLCヨーロッパパックで追加された動物ですニコニコ

今回はアナグマのためにお家を作りました。

アナグマは穴を掘って巣を作るみたいなので、洞窟の中に建物を入れ込みました。

(ホビットの家みたいな)



お家の中でスヤスヤ眠るアナグマも見れます照れ

めちゃくちゃ可愛いラブ


 

今回は以上です!

入り口付近にはどうぶつの森風の建物を作り、なかなか楽しめる動物園になったと思います。


次回はヨーロッパパックで追加された建築パーツや動物たちを増やして、この動物園を拡張していきます!!


ご覧いただきありがとうございました!


次回→


 

前回→