今回は56回目『プラネットズー』について!
 
前回はお土産ショップのアップデートがあったので、急遽、お土産ショップを作りました!
 
来年から動物園を作っていきますが、その前に前準備として、色んな建物を作ってから制作に取り掛かろうと思います!
 
 
まずは、プラネットズーで建物だけを作るなら、一番ラクなのは『ジオラマモード
 
以前も語りましたが、空間に無駄なものが一切ない」のと、何もない空間から自分で好きな空間を製作できるので、今回はジオラマモードを本格的に活用していきます!
動物園を作るゲームで、ジオラマも作れるのはなかなか無いと思います照れ

 

 

お土産ショップ リメイク

 

前回お土産ショップ作ったんですが、残念ながらデータが破損してしまい、新しく作り直すことになりましたので、せっかくなので製作過程を載せときます笑い泣き

 

外装は前回よりも小さめにし、窓に飾りを置けるようにしました!!

 

 次に窓に日よけの屋根を付けます。

 

あとは好きなように飾り付け。

 

最終的にこんな感じ。

※クリスマスに間に合わなかったけど、クリスマス仕様にw

 

お土産ショップで追加されたぬいぐるみ達は、ちゃんとお店以外にも飾れるので、こんな感じに飾るのもアリですねラブラブラブ

 

 

 

 

内装。前回よりも広さも狭くしたので、グッズが見やすくなったと思います!!

やっぱりぬいぐるみがめちゃくちゃ可愛すぎる

(´;ω;`)

 

 

あとはレジ周りもバルーンやポスターを貼って、店員の衣装も雰囲気に合わせて色を変えても良いかもしれない。

(こちらはデフォルト)

 

 

最終的にこんな感じになりました!!

 

雪を敢えて降らせると、雰囲気が出るし、地域によっては雪を降らせた後に雪を止めて、時間を夜に調整すると、こんな感じで淡いラベンダーカラーの雪景色が広がるので、とても綺麗ですキラキラ

 

 

遠くから見るとこんな感じ。

 

自分視点。入るまでワクワクしますね音符

 

 

お土産も棚の色を変えたり、グッズを自由にアレンジ。

(本当に神アップデートですわ・・)

 

 

どうぶつの森風にアレンジ

 


 

 

どうぶつの森役所風のトレードセンター。

ここから動物の取引が出来ます照れ

※たぬきちとしずえさんいるんかなw


アパレルショップ。エイブルシスターズ風の建物。屋根の形がなかなか難しいw



 

 服だけでなく、帽子も飾ってます!

こちらはヨーロッパパックで追加されたアイテムで、色も変えるとカラフルな帽子が出来上がり!

(ファッションドリーマーも出来そうw)



あとはこんな感じでジオラマモードで建物を置けば、どうぶつの森風のジオラマが完成しますキラキラ


船はDLC『ヨーロッパパック』を購入すると追加されます。ヨーロッパパックについては次回語ります!


今回は以上です!


建物も最初は難しいですが、まずは真似してでも良いから完成ささるのが大事だと思いました!

来年から本格的に動物園を作っていこうと思いますニコニコ


今年もたくさんの方にブログを読んで頂き嬉しかったです!また来年もよろしくお願いします!!


次回→



前回→