明日はきっといい日になる | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
きっといい日になる

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

高橋優さんの曲ではないですが

 

自分に言い聞かせていますネザーランド・ドワーフ

 

明日はきっといい日になる...うんクローバー

 

僕は絶対に

内閣総理大臣にはならない

 

そりゃそうだ爆  笑

 

 

なぜなら

なりたいと思ってもいないし

なりたくない!

 

おっ!

 

なりたくない

 

なりたくないと思っている!

 

だから現実になる

 

なれないんだ!

 

ラッキーキラキラ

 

思った通りになってるルンルン

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

今の自分は

 

心の深いところで

 

思っていることが

 

現実に反映された結果なのだろう...

 

ん?

 

ということは!

 

好きな旅行をしながら

優しい奥さんに

尻に敷かれながら

笑いながら

生きていくんだろうなぁ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

オコジョお勧めの一冊

 

 

チーズはどこへ消えた? [ スペンサー・ジョンソン ]

 

スペンサー・ジョンソンというアメリカの

作家が書いた自己啓発書。

 

この本は、迷路の中でチーズを探すネズミと

小人の物語を通して

人生や仕事で起こる変化にどう対応するかを教えてくれます。

 

 

チーズは、私たちが欲しいものや目標を表していて、迷路はそれを手に入れるために直面する状況や問題を表しています。

 

 

物語の中で、チーズがなくなったり移動したりすると、ネズミと小人は違う反応を示します。

 

ネズミは、すぐに新しいチーズを探しに出かけ

 

小人はチーズが戻ってくるかもしれないと期待したり、変化の原因を探したりします。

 

しかし、やがて一人の小人が自分の考え方や行動を変えることで、

新しいチーズを見つけることができると気づきます。

 

この本は、読者に以下のようなメッセージを伝えているのではないかと

僕なりの考察ですねずみ

 

  • 変化は常に起こるので、それに気づいて受け入れることが大切。
  • 変化に対して恐れたり否定したりするのではなく、前向きに対処することが必要なのでは?
  • 変化に適応するためには、自分の考え方や行動を柔軟に変えることができるようになる客観視することが重要なのだろう。
  • 変化はチャンスでもあり、新しいチーズを見つけることで、より幸せになれる可能性がある!

シンプルなストーリーで書かれているので

読むのに時間はかからず

読みやすかったですね♫

 

しかし、この本が与えてくれる洞察は、人生や仕事において役立つものとなるのではないかな?と僕は思います。

 

 

楽天市場・チーズはどこへ消えた? [ スペンサー・ジョンソン ]

 

 

Amazon・チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS)

 

 

 

 

 

 

石川県と富山県を応援してます!

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

 

TOKYO CRAFTS

 

明日の自分にひとこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する