カーネル・サンダース | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
明日をどんな日にする?

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

ケンタッキー・フライド・チキンの

カーネル・サンダースさん

 

本名は

「ハーランド・デイヴィッド・サンダーズ」

 

「カーネル」(Colonel)は

名前でも、軍隊の階級である大佐でもなく

ケンタッキー州に貢献した人に与えられる

「ケンタッキー・カーネル」という

名誉称号(名誉大佐)なんだって鳥

 

40回以上職を変えて

30代後半から経営を始めた最初のガソリンスタンドは倒産

 

40歳から始めた2度目のガソリンスタンドに

カフェを併設したアイデアが当たり

後のケンタッキー・フライドチキンの原型となった

 

凄いね乙女のトキメキ

 

何度も挑戦できるなんて

 

 

僕も立ち上がって

前に進みたい流れ星

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

オコジョお勧めの一冊

 

「起こることは全部マル!

増量パワーアップ版

22世紀的「人生の攻略本」」

 

ひすいこたろうさんと

はせくらみゆきさんの共著。

 

この本は、どんな出来事も自分のためになるという考え方を紹介しています。

読者は、ワークの質問に答えることで

自分を信頼し

未来を楽しみにすることができます。

 

 

起こることは全部マル! 増量パワーアップ版 22世紀的「人生の攻略本」【電子書籍】[ ひすいこたろう ]

 

 

楽天・起こることは全部マル! 増量パワーアップ版 22世紀的「人生の攻略本」[ ひすいこたろう ]

 

 

Amazon・起こることは全部マル! 増量パワーアップ版 22世紀的「人生の攻略本」

 

 

 

全てのことに意味があるのであれば

 

ここで僕のブログを読んでいる

 

あなたとの出逢いにも

 

意味があるのかな?

 

くま

 

 

 

奥能登の被災地へ

復興ボランティア活動している人の

インスタを見たのですが

 

まだまだ瓦礫は散乱していて

悲惨な状況だけれど

テレビでは報道される時間が短くなり

 

現場ではみんなが必死で

ボランティアも少なくて...

 

そんな悲しい現状を

ストーリーで発信してて

 

しかし、その状況を

連日報道していても

多くの人の心に負担を掛けるだろうと思うし

 

カーネルおじさんだったら

どうしたんだろう?鳥

 

 

石川県と富山県を応援してます!

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

 

TOKYO CRAFTS

 

明日の自分にひとこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する