愛知県瀬戸市のふるさと納税謝礼品 | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
藤井聡太八冠!

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

昨夜から、藤井聡太棋士が

前人未踏の八冠制覇の話題で盛り上がっていますね!

 

天才と呼ばれた

素晴らしい棋士の方々も成し遂げれなかった八冠

 

どういう思考の持ち主何でしょう?

 

何十手先のやり取りを

何十パターンも考えれるなんて

想像がつきませんびっくり乙女のトキメキ

 

しかも十何時間

時には二日に渡って繰り広げられる対局

 

そのすべてのやり取りを記憶している...

 

理解を超える天才ですチュー

 

私がスピリチュアル的な感覚を使って

人の感情、背景を見る時は

自分の言葉ではなく

勝手に喋っている感覚になる時がありますが

その集中力とは違うんでしょうが

とてつもない集中力なんでしょうねおねがいキラキラ

 

ということで

今日は藤井聡太棋士の出身地

 

愛知県瀬戸市のふるさと納税返礼品や

特産物をご紹介!

 

 

 

三国山山麓の豊かな自然の中で育った瀬戸山麓牛

 

 

 

 

 

 

 

古くからの問屋様経由の卸売や

業務用食器(航空会社・外食産業界など)

医療・福祉施設向けの強化磁器など

強度に富んだ磁器の製造を得意とする会社が

瀬戸市で頑張っていらっしゃるんですね。

 

 

その他にも削り節!

ご飯に掛けたりお浸しに天盛りにしたり

お料理の決め手になる素材

 

 

 

 

こちらはふるさと納税返礼品ではないですが

藤井聡太棋士の出身地ならではの

将棋オリベはしおき
【美濃焼】【鐘忠陶器】

だそうです。

 

可愛いですねルンルン

 

 

 

 

焼き菓子の詰め合わせ!

地元企業さんが頑張っている感じキラキラ

 

 

 

 

 

焼き菓子となると

コーヒーが飲みたくなりますねコーヒー

私も週に2回は飲んでいるのでいいかもルンルン

 

 

 

 

その他にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくふるさと納税返礼品を調べたことがなかったのですが

色々種類があるんですね!

 

番組では美味しいもの(食べ物)を

中心に特集するので

イメージが食べ物でしたが

 

愛知県の小倉トーストやひつまぶしのような

有名どころではない

地方の底力を感じる素晴らしい商品が多いのですねキラキラ

 

藤井聡太棋士八冠記念で

皆さんも瀬戸市にふるさと納税してみませんか?

 

 

その他にも

愛知県の観光名所は

名古屋東急ホテル

「モンマルトル」でランチやディナーも

素敵ですよおねがい乙女のトキメキ

そのまま宿泊すればいいじゃないですか!

 

 

なごや堀川クルーズや

トヨタ産業技術記念館とか行きたいですおねがいルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する