モンゾーラ島クリア | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ドラクエビルダーズ2でモンゾーラ島をクリア。

 

ボスであるヒババンゴを倒しましたが、

倒し方が割と前作と似たような感じで、

敵の軍団を蹴散らしたら、あとはバナナで転ばせて、

味方と一緒にタコ殴りにするだけでした。

ボスBGMがDQ5のボス戦闘曲でしたが、

DQ10の常闇や聖守護者で聞き飽きていたものよりも

原曲に近くて懐かしさを覚えました。

 

お話の後半に壊されてしまった大樹を

自らの手で作り上げるという展開がありましたが、

途中まで自力でビルドしていて、

かなり複雑な構造で必要とされるパーツの種類も多かったので、

面倒だなーと思ってましたが、

収納箱に素材を入れておけば、

あとは仲間が自動でビルドしてくれると聞いて愕然としましたw

 

モンゾーラ島のシナリオは一旦終わりましたが、

訪れていない場所や怪しい場所は何箇所かあったりします。

また来ることはあるんだろうか。

 

その後はからっぽ島で川を作ったり、森を作ったりという開拓作業。

ここも全部は自分でやる必要はなくて、

ほとんどはNPCがやってくれるので割と楽。