アスタルジア全キャラLv130 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

メインキャラの異界アスタルジアの仲間7人が全員レベル130になってカンスト。

レベル上げのカンストは結構早くて、

超元気玉を使わなくても、脇道のボスを倒せば割とすぐにカンストしました。

メタルキングが出現するフロアを引けば、さらに経験値ががっぽり入ります。

 

経験値がカンストすると何か嬉しいかというと、

ボスを倒す時間が短縮できたり、

レベルアップの間がなくなるということぐらい。

初期レベルでも最深部のボスは十分倒せます。

裂け目から行けるボスに関してはある程度レベル上げしていおいたほうが安心ですが、

自分の操作や職業、パーティ構成がしっかりしていれば、

これもそこまでレベル上げする必要はなかったように思えます。

 

親密度の方はイルーシャとエステラが300を超えて、

他は200を超えたぐらい。

今後毎週もらえるプレゼントをまんべんなく渡し続ければ、

親密度オール400もそこまで遠い話ではないと思います。

むしろプレゼントをもらうためのこころの結晶が

若干足りなくなってくるという不安が出てきています。