青鮮の討ち手 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

DQ10の防衛軍で最新の兵団の討伐を達成。

サブキャラでは一度討伐してましたが、

メインキャラで一度は討伐しようとするものの、

狙ってやろうとするとなかなか大変でした。


最近になってこころが使えるようになったので、

エステラの神速メラガイアーやユシュカの紅蓮連撃を使っている人をよく見ます。

シンイの陣も時々見ますが、

火力貢献が微々たるものなので他のこころ使って欲しい…。

神速メラガイアーはFBなどのデバフをかけて、

3段とも命中すればダメージが3万ほど入る計算ですが、

実際はなかなかそううまくはいかず、

他の敵に当たってダメージが分散してしまうことが多かった。


討伐狙いのときは自キャラ魔戦がベストだと思ってますが、

魔剣やバト、レンあたりもありかなと思ってます。


DQ10はバージョン6.1までやることがないので、

また無課金期間に突入。

アスタルジアの週課はやっておきたいので、

キッズタイム中でできる時はやる予定。