シーズン19シングルマスターボール級到達 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

今月もマスターボール級に上げるまでやりましたが、
めちゃくちゃ苦戦したのでレギュGシングル
マジなんもわからんってなってました。
 
使ってたのは先月同様ツツミライをベースに
取り巻きは結構変えました。
 
 

・ミライドン(ハドロンエンジン)@とつげきチョッキ

おくびょうCS、氷テラスタル

イナズマドライブ、ボルトチェンジ、りゅうせいぐん、テラバースト

 

・霊獣ランドロス(いかく)@ゴツゴツメット

わんぱくHB、フェアリーテラスタル

じしん、がんせきふうじ、とんぼがえり、ステルスロック

 

・ハバタクカミ(こだいかっせい)@ブーストエナジー

おくびょうH36B204C12D4S252、水テラスタル

ムーンフォース、シャドーボール、ちょうはつ、いたみわけ

 

・パオジアン(わざわいのつるぎ)@こだわりハチマキ

ようきAS、悪テラスタル

つららおとし、ふいうち、せいなるつるぎ、かみくだく

 

・テツノツツミ(クォークチャージ)@こだわりメガネ

おくびょうCS、地面テラスタル

フリーズドライ、ハイドロポンプ、れいとうビーム、テラバースト

 

・炎オーガポン(かたやぶり)@かまどのめん

ようきAS

ツタこんぼう、くさわけ、じだんだ、つるぎのまい

 

 

途中まで炎オーガポンの代わりにエレキシードオオニューラを使ってましたが、

イマイチに感じてしまいましたが、

その炎オーガポンも一回も選出しなかったので、

この枠は要検討だと思います。

 

パオジアンは途中まで毒テラスタルのきあいのタスキ型を使ってましたが、

タスキが発動することが稀なので、

悪テラスのハチマキゴリ押し型に変更。

受けループに強いのでこれは正解だったように思えます。