スイッチのJOYコンを修理した話 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

6年前にも一度JOYコンの修理はしていたのですが、

最近になってスイッチ付属のLの方のJOYコンと

その後購入したRの方のJOYコンがそれぞれスティックの動作不良が置き始めたので、

任天堂修理サポートセンターに出しました。

 

手順としては何も変わっていなくて、

ここに書いてある手順のとおり。

 

 

発送してから修理完了したものの受け取りまで8日程かかりました。

気になる修理代ですが、なんと0円でした。

前回は修理代としては4104円取られたのですが、

今回理由はよくわからないのですが、無償対応でした。

送料はかかっているので、870円ほどの出費。

新しいJOYコンを買おうとすると8140円もしてしまうので、

それに比べると手間はかかりますが、随分と安い。

 

 

そして修理に出している間に、

修理していないRのJOYコンが壊れて、こっちはスティックの動作不良ではなく、

完全に充電ができなくなりました。

また、修理に出してもいいけど、

Amazonとかで売っている修理キットを試して自分で修理してみたい気持ちもあります。

どうするかな。