明日はももクロday | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

明日が前に書いたももクロのバレンタインイベントなのですが、
ここ2週間はアルバムやライブで使われやすい曲を聴き込んだり、
コール覚えてたりしました。

なんというか、あれですね。
AKBっていかに敷居の低いアイドルグループだということがよく分かりました。
まず、コールがシンプル。
ももクロのコールは結構曲によって違うものが多くて、
覚えるのがかなり大変ですw

cf. ももコール

自己紹介のコール&レスポンスなんかも
たった5人なのに、かなり覚えるのに苦労しました。
そして、こんなところでなぜか生きてくるQMAで得た知識
(アイドル検定で自己紹介のキャッチフレーズを答えさせる問題があった)

あとは楽曲がとにかくアイドル。
実は最近のAKBってアイドルっぽい曲が珍しい方になってて、
最近出た「唇にBe My Baby」なんかはそうですが、
カップリング曲含めて、可愛らしい曲を探すと案外ない。
ももクロなんかはいかにもアイドルって曲が目白押し。


最初は顔と名前も一致していないアイドルのイベント行って、
果たして楽しめるのだろうかという不安が大きかったのですが、
今はとにかく楽しみ。