ハロナイ、唇BMB全握@パシフィコ横浜 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

関東の全国握手会は前回がなんと去年の5月末だから、
8ヶ月半ぶりの全握となりました。

久しぶりの全握ミニライブは楽しかったなー。
D1ブロックという割と外れ席でしたが、
自分が通路側にスタンバってたところ、
一部の曲でメンバーたちが客席側にも降りてきたので、
まゆゆやゆきりんが半径1m以内に見れるという美味しい思いができましたw
卒業を間近に控えた高城亜樹と小林香菜が
それぞれ好きな曲を2曲ずつ選んで、セットリストに組み込んだりと、
また面白い曲目でした。

ただ、今回初の試みであったファンカメラがマジで微妙だった。
ファンのスマホで撮影した動画がリアルタイムでステージ横のモニターに映され、
ファンが自分好みの映像を撮れる!
という企画だったのですが、
撮影者が遠くてメンバーがちっちゃくしか映らないわ、
そもそも画質もフレームレートも低すぎるという問題w

ミニライブイベントの最後に
3月発売予定の新曲「君はメロディー」のMVが初披露。
監督が蜷川実花ということは聞いてましたが、
ニナミカワールド全開の映像って感じ。
中国の宮殿を舞台にして、色鮮やかな着物を着てじゃれあってるって感じでした。
センターとなるさくらたんが
OGのあっちゃん、優子に囲まれている様子が何回か映ったのですが、
すごい絵面だなーと思ってみてました。

さて、握手会ですが、
前回と違って随分とスムーズに。
3枚の消化が15時過ぎには終わりました。

 ゆきりんレーン
→まゆゆレーン
→キャプテンレーン(ゆりあ、じゅり、みぃちゃん)

って感じで回りましたが、やっぱりゆきりんが一番対応良かったかなー。

自分「ソロデビュー3周年おめでとう」
柏木「ありがとうございます。またライブやりたい。」
自分「ライブ行きたい」

って感じのやり取りでした。


最近AKBは卒業が続々と発表されてて、
チームBなんかは卒業発表したメンバーを除くと
実は16人いないという悲惨な状況なのですが、
AKBのライブや握手会に行くと
まだまだこのグループはやれるって感じがしてくる不思議。