ももクロバレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2016 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2016
に行ってきましたよっと。

ももクロバレンタイン2016


セットリストは以下のとおり。

(Mr.マリック登場&ハンドパワー披露)
01. 今宵、ライブの下で
02. words of the mind ~brandnew journey~
03. WE ARE BORN(3rdアルバム収録曲)
04. サラバ、愛しき悲しみたちよ
05. 仮想ディストピア

MC1 ももクロ検定

<ソロ曲、ユニット曲コーナー>
06. …愛ですか?(玉井詩織ソロ)
07. 恋のダイヤル6700 (玉井詩織・有安杏果・高城れに)
08. 恋は暴れ鬼太鼓(高城れにソロ)
09. 太陽とえくぼ(百田夏菜子ソロ)
10. だって あーりんなんだもーん☆(佐々木彩夏ソロ)

MC2 .ニッポン放送からの秘蔵写真公開
MC3 コントコーナー(ゲスト:Take2東幹久)

11. GOUNN
12. 労働讃歌
13. Chai Maxx
14. オレンジノート
15. 黒い週末
16. 走れ!
17. 青春賦
<アンコール>
ショートドラマ(ここでもMr.マリック登場w)
18. ありがとう / いきものがかりカバー


冒頭からMr.マリックが登場して、
ハンドパワーでスプーンを曲げたり、ピッチャーを粉々に粉砕していく。
あれ・・・?自分はももクロを見に来たのであって、
Mr.マリックを見に来たわけではないんだけど。
ただ、その後のMCやショートドラマで
何度かMr.マリックが登場して、絶妙なコラボをしていくのが面白かった。
あと、最後にMr.マリックから来場客にチョコが配られましたw

アルバム聴きこんで、予習をガチガチに固めていったつもりだけど、
最近のシングル曲や昔のカップリング曲が予習範囲から漏れていた。
3rdアルバムは来週発売なので、しょうがないけど。
結構いい曲のように聴こえたから、3rd, 4thアルバム借りようかなー。

モノノフたちはコールや振りコピがデフォになっているので、
自分も結構頭に叩き込んでいったつもりなのだけれども、
やっぱり周りの訓練された兵士たちにかなわなかった。
というか、振りコピは相当練習しないと厳しいw

そして、なぜ代表曲である「行くぜっ!怪盗少女」が来ないー。
しかも、ラス曲がなぜかいきものがかりの「ありがとう」。

今回のイベントはニッポン放送がコラボしているということで、
曲よりもトークコーナーが多めとのことでしたが、すげー面白かった。
腹がよじれるほど笑った場面が何度も。

正直こんなに面白いとは思わなかったなー。
予想を遥かに超えてました。
そして、本物のアイドルのコンサートというものを初めて体験した気がする。
今度は大箱コンサートに行ってみたいですね。
とりあえずは目先のHKTコンサートに気持ちを切り替えてくけど。