称号「バッジキング」 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

モンスターバトルロードでバッジを300枚集めるともらえる称号である
「バッジキング」の称号を取得しました。

Aランクの敵をひたすら倒しては、
稼いだバトルロードコインをバッジパック銅に引き換え、
バッジを空けては銀バッジやSPバッジに交換する作業の繰り返し。
バッジによって出やすさが違うらしく、
スライムナイト、ホイミスライムあたりが若干出にくく、
キングリザードが一番出にくいように感じました。

バッジキングはSPバッジ含む全バッジの銅銀金バッジを集めれば、
ちょうど300種類揃うのですが、
キングリザードだけ一向に揃わないせいで、
結局、光リゼロッタを作成して、カバーしました。
金リゼロッタを3枚必要とするせいで、ハッピーハートがかなり消費させられる。
スマホ版モンスター牧場で結構ハッピーハート稼いでいたつもりなのに、
いつの間にか底が尽きて、最後はバトルロードで足りない分を稼いでました。


モンスターバトルロードはバージョン3.1で動きがあるようですが、
それまで完全放置でいいですかね。