直近のゲーム予定 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

3ヶ月ぐらい先までに発売される任天堂ゲームをリストアップしてみました。


・スプラトゥーン(発売中)
任天堂のオリジナルタイトルで、
宣伝もかなり手厚くやっていたので気になってはいるけど、
やり始めは面白いけど、1ヶ月経たずに飽きそう。
1人用モードが充実していたら買ったけど、
1時間半で終わると聞いてしまったので、購入意欲減退。

とはいえ、値段が下がって、
今も徐々に解禁されている要素がひと通り解禁された頃に買っても良さそう。
その頃にはネット対戦も過疎化してるんじゃないかと思うんですが。

・スマブラ3DS/Wii U リュカ解禁(6/15)
リュカはスマブラWiiで結構使ってたからミュウツーよりも期待してます。
スマブラはそれ以外にも新要素(大会機能?)を盛り込むことを示唆しているので、
今後の動きに期待して良さそう。

詳細は明日のE3で発表予定。

・ファイアーエムブレムif(6/25)
暗夜王国のシナリオが自国を改革していくという内容で面白そう。
そういえば、無料ダウンロードした覚醒が
ハードモードの途中でまだ終わってない(

・ヨッシーウールワールド(7/16)
Newヨッシーアイランド3DS買ってないけど、微妙に気になる。
というか、スマブラでステージとして先に登場してから、
実際のゲーム発売まで随分と時間がかかりましたね・・・。

・ポケモン超不思議のダンジョン(9/17)
スルー予定。
ポケダンは光と闇のあたりまでやってたのですが、
もういいやって感じ。


しばらくはコンシューマゲームよりも
TOEICとかいうゲームを攻略する予定なので、ほどほどにしていきます。