第5回総選挙を卒業者視点で見てみる | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

AKB48の第5回総選挙の結果を見据えるにつけ、
第4回のときから誰が卒業したかを見てみる事にしました。

去年の総選挙でランクインしていて、
今回の選挙を辞退したメンバーをリストアップ。

12位 河西智美
20位 秋元才加
25位 秦佐和子
26位 増田有華
28位 矢神久美
32位 小木曽汐莉
36位 仲谷明香
43位 福本愛菜
44位 仲川遥香(卒業しないけど、JKTに専念のため辞退)
55位 仁藤萌乃

網羅できてるか自信ないので、間違ってたらこっそり教えて下さい(

10人以上も抜けるとなれば、ランク外から10人以上入ってくるのは必然で、
そういう意味も込めて、
前にHKTから6~8人来るんじゃないかなーって書きました。
実際にはSDNがその枠に結構食い込んできそうですが。

あとは卒業が確定していて、今回の総選挙に立候補した板野友美が
どこまで同情票を獲得するか。
8位から上がるかどうかが非常に見ものです。


「思い出せる君たちへ」の前半分と武道館公演の一般応募は当然のように外れ。
その分も今週末の個別握手会と
来週のHKT単独武道館公演は楽しまないとな・・・。
てか、自分「HKTの初めて」にやたら縁がある気がする。

・HKT48初TV収録(MUSIC JAPAN)
・HKT48最初の全国握手会
・HKT48初の単独ライブ←New