使い道の無いちいさなメダル | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

ver1.2でリーネの合成屋が出来てからはちいさなメダルが手が出るほど欲しかったですが、
今では逆に腐るほど余りまくってます。
ひらめきのゆびわの合成とかもう一度やった所で
お目当ての追加効果がつくと限らないと思うとやる気が起きないし、
レベル60装備のレシピも採算が合わないとなると、引き換える気が起きない。
そうして今ちいさなメダルが100枚以上溜まってるんですが、一体どうしろとw
レシピを引き換えて、バザーで売るってのもありだけど、うーん・・・。


先週末はチームの人と久々に強ボスへ。
マリーン→ギルギッシュ→アラグネ
とそれぞれオーブを落とさせてきました。
これで撃破経験済みのボスが5種類に。
バサグランデとクァバルナもいけそうかな?

何気にアラグネは初撃破。
最初に挑戦した強ボスがこれで、
そんときは僧侶の信仰スキルにほとんど振ってなかったので、
トゲに対する対処が全く出来なかったんでした。
今回も僧侶なのに全く避けられてなかったけど(ノ∀`)
祈りベホマラーを合わせれば、まず大丈夫。

ギルギッシュは確か3勝2敗。
開始直後に僧侶が崩されるとキツイ。
聖なる祈りと天使の守りをきっちり入れられたらほぼ勝ち。
HP300前後の人がいる場合はスクルトを1回入れると
1確から2確になるので、無理矢理にでも入れておきたい。
前に買っておいたしんりのぼうし(HP+16)のおかげで、
怒り状態でなければ1回答えることが出来てました。
あと、オーレンが呼び出してくるがいこつはダメージ的には無視していいんだけど、
物理的に回復を妨害してくるので、暇な人がいたら除去して欲しい。

そんなこんなで、久々に強ボスを楽しんだのでした。
僧侶は立ち回りが難しいし、一番責任重いところだけど、
その分、やり甲斐があって楽しいです。