Wiiネットワークサービス一部終了 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

「Wii」ネットワークサービス 一部終了のお知らせ
だそうで。

お天気チャンネルやニュースチャンネルといった主だった配信サービスが終了。
Wii伝言板の一部のサービスは残るみたいだけど、
Wiiの配信サービスが事実上終了って見ていいみたい。

まー、Wii Uに移行してねってことでしょう。
自分はまだ移行するつもりないんですが。
当初はWii U版DQ10出たら、そのタイミングで買い換えるつもりだったけど、
完全にタイミング逃しましたわ。
移行サービスがトラブル続き&パッチ適用に異様に時間かかる
と聞いて敬遠気味。


最近、3DSのLRボタンが効きづらくなっていて、
ルイージマンション2がプレイしづらい状況。
修理に出そうか、思い切ってLLとかに買い換えようか。
あ、でも買い替えるとすれ違い広場とかのデータがリセットされるんよねぇ。
この辺のデータの引き継ぎ機能があれば、もっと買い替え需要を促進できるのに。

※追記
コメントで教えてもらいましたが、3DS間のデータ移行は可能とのこと。
SDカードと本体メモリに記録される内容が中途半端に分かれてるから、
出来ないと思ってたわ・・・。