武闘家レベル65 | おコダのエンタメについて語るとこ

おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやTV番組など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。

水曜に上げた記事、ちょっと古い情報書いてました。
ブログ記事はいつも予約投稿してて、
レベルの値を更新するの忘れてました。

戦士48
武闘65
魔使50
僧侶61
盗賊61
旅芸55
パラ60
レン29
魔戦60
スパ31
バト40
賢者50

武闘家がver1.3初のカンスト。
イーター狩りしてたらあっと言う間でした。


イーター狩りについてはver1.2のときからあるので、
もはや改めて紹介するまでもないのですが、概要としてはこんな感じ。

パーティは人間4人で
レンジャー(必須)、魔法戦士(必須)、武闘家or盗賊orバトマス、自由枠
が基本。
場所は狩人のほら穴かザグバン丘陵(めっちゃ混んでます)。
それぞれの職業の仕事は以下のとおり。

・レンジャー
「てなづける」でブルーイーターを魅了します。
すると仲間を呼んでくれるので、それをタイガークローで倒してもらいつつ、
自身もばくれつけんで援護。
危なくなったらベホイミで回復。

・魔法戦士
武闘家役にバイキルトしてMPパサー。

・武闘家役
ひたすらタイガークロー。
バトマスだったら両手剣で通常攻撃しているだけでいい。
レンジャーにてなづけてもらっている間、暇だったら「ためる」。

・自由枠
賢者の魔導の書でてなづけるの命中率上げても、
スパスタのベストスマイルで経験値アップを狙っても、
僧侶のスクルトで事故率下げても、
割となんでもOK。
最悪CPUでもなんとかなるぐらいフリーダムな枠です。


事故らなければ元気玉1つで10万は行くぐらい効率のいい狩り。
そりゃあ、あんだけ混んでるわけだわ。