お一人様夕飯 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

家事日の水曜日

Lは2泊3日で学校のキャンプに参加です

4回目?くらいになるし大丈夫かな。。。

イエスって言ってたしね。。。

ってなんでこの時期にキャンプなのか。。。

お友達の子の学校も先週だったし。。。

普通なの?

 

私はとっても久しぶりに

メルボルンへ来てすぐに

色々と助けてもらっているお友達

maikoさんとお茶しました

何もわからなかった

我が家に手取り足取り

Lのサポート情報や

移民ケアラーの私にも

沢山情報を提供してくれました

そして

今もブログで沢山の情報を

教えてもらっています♪

私のブックマークにもありますがこちらです

そのあとはお天気も良かったので洗濯

Lのシーツを冬用に変えたり

寝室の空気の入れ替えしたり

Lの居ぬ間にね♪

あとはいつもの台所へ籠り

色々下ごしらえしたら

お散歩の時間です♪

image

J「今日は暖かいな」

寒い散歩は嫌いだけども暖かいと気持ちいですね

 

下ごしらえ中にR氏より

image

朝も言っていたので

very lateってどのくらい遅いのかな

ぷぷぷぷぷっと思いつつ。。。。

(大げさなところがあるのでね♪)

私の返事も相当適当に。。。

(下の業務連絡は消しました)

そしたらvery lateは7時半!!!

帰宅8時でした♪

日本は8時帰宅は早い!?遅い!?

ちなみに

R氏はいつも6時過ぎに帰宅です

 

できた嫁じゃないのでもちろん先に

お一人様夕飯を済ませたヒト。。。。

J「オレのご飯は!?」

今日は脂がのった大きなサバが買えました!

魚さばきは少しずつ練習中です。。。

Lのサバ好きは間違いなく私の影響

(Lも金曜に食べるかも?と冷凍しました)

簡単に塩焼きにして

キムチにメンマもどきと白滝としめじの煮たやつ

(Lは絶対食べないものばかり)

そして今宵は黒糖焼酎れんとのお湯割り♪

テレビ見ながら晩酌夕飯でした!

 

R氏へは和牛スライスが買えたので

半熟卵付き吉野家もどき牛丼と

常備菜用にR氏が日本帰省中に

母ミホちゃんが作ってくれて気に入った

牛肉のしぐれ煮を真似て作りました

(在宅ワークランチに食べるでしょう)

キムチもメンマもどきもそっと添えて

ゲラゲラ笑いながら何か見つつ

R氏もひとり飯の今宵でした

 

その頃の我ら

J「おい、水か?」

薄いからジョー君

もう一杯だけね♪

貴重な焼酎お湯割りは

肌寒い夜には美味しいなぁ~

そんなLのいない夜です


先生から写真が!!


何となく笑ってて楽しい一日だったかな!


明日からお天気が。。。。

イマイチらしいけど。。。。

金曜にお迎えです!