最下位で帰宅 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

子抜きナイトの我が家

在宅ワークR氏と仕事だった私

今宵は数組のお友達を

誘ってみたけど

平日だし子抜きで夜出れる人は

中々見つからず。。。。

でもね私は

いつも読ませてもらっている

シドニーのブロガーNicoさんが

ご家族で行かれて楽しそうで

私も行ってみたい!!!

この機会に行かねば!

とR氏に提案したのが

【トリビアナイト】

クイズに滅法弱い私ですが

以前R氏家族と行ったクルーズで

トリビアに家族で参戦して

とっても楽しかったんです♪

ラ「2人で行く人なんていないよ」

ラ「しかも君とチームって。。。」

と言われたけどお友達は全滅だったし

2人と1匹でいいじゃない

と参戦

戦力外の2人

J「いい子ににしてるぜ」

長丁場だろうとジャグでビールを頼み

パルマナイトということで

夕飯も食べつつ

どれどれトリビア。。。。

途中からジョーはもう夢の中

私もほとんどのトリビアは

全くもって答えられず。。。。。

ラ「もうぷぷぷぷぷっだね」

30問中2、3問答えたのみの私

ほぼR氏1人で答えてました

が!

ぷぷぷぷぷっの最下位。。。。

最後から2番目は商品があったのに

ぶっちぎりの最下位

中には2人チームで3位のひとも!

いやね、映画とかセレブとか

全然分からない!!

やっぱりトリビアは

5、6人のチームで挑まないと!


誰がわかるの!?

というトリビアの一例

この絵文字の質問に答えよ

って

分かります??

私とR氏は顕微鏡がイマイチ分からず

What’s the name of Indian bold guru?

と解釈し

マハトマガンジー

と書いたけど。。。。。

正解は

What is the scientific name of 

Indian eagle-owl?

質問が分かっても答えが!?

答えはBudo bengalensis

ミナミワシミミズク

。。。。。。。。

いやいやいやいや。。。。。

そりゃ最下位ですよね。。。。

唯一サービス問題で

10頭の犬の犬種を答える問題では

7問正解できたら商品獲得でしたが

我が家は6問正解

サモエドが出てこなかったよ。。。

アラスカンマラミュートって書いちゃって

唯一悔しかった問題

まっ

箸にも棒にもかからずで帰宅でしたよ

楽しかったから良しとします♪

Lがいたらできなかったしね


って本日のLは

凄いじゃん!!!

やらないって拒否すると思ったけど

Flying fox!!

頑張ってやってみた様子!!

親のいないところでは

案外とできる娘のLです。。。

明日のお迎え時の第一声は何かな!?