キャンプより帰宅 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

木曜は凄い風で葉っぱが落ちて。。。

金曜の朝に残った紅葉の見納め

今シーズンは綺麗!!

昨日も風は強くて

帰宅したらほぼ散ってました。。。


さてさて我が家のLが

スクールキャンプからご帰還♪

迎えに行ったら

ニヤニヤして近づいてきたので

お帰りとハグしたら

そこから腕をギュッと組まれて

車まで歩きましたよ

甘えたかったかな!?

寂しかった!?

疲れてたのかな?

言葉はあらず。。。

先生にも色々聞きたかったけど

他の子も連れてたし

何よりも先生が相当疲れた顔してて。。。

御礼とゆっくり休んでねとしか言えず


今回は

男子6人女子4人の生徒に

男性2人女性1人の先生

(キャンプ場にスタッフ有)

で私の知る限り女子生徒は

Lを入れて3人は確実に手がかかる。。。

1人は質問攻めのマシンガントーク

1人は行動が読めない常時要観察

そしてL。。。。

アクティビティは他の先生と

協力できるけども

シャワーや就寝は女性1人で

サポートしたとの事で

大変だったと思います。。。。

何となく着替えを選んで

何となくシャワーできて

何となくタオルで拭いて

何となく着替える

微妙に手助けのいるL

脱いだものを袋に入れる

それをバッグに入れる

言ってあげないと

出来ないことが沢山合ったと思います

先生お疲れ様でした!!


昨日金曜は

アートセラピーの日

Lにどうするか聞いたら

イエス!と行きたそうなので

(ルーティンを破れないのかも)

時間までスーパーへ

こちらLの選んだ品

とても嬉しそうにショッピングしてました

車でりんごを齧り

ビッキー食べてセラピーへ

やっぱり疲れてたのかな?

セラピストいはく静かだったと

絵も少なめでお持ち帰り無し。。。

お疲れお疲れ♪


車内でLの水筒に水を補充した時

蓋を開けたら水が滴ったので

私が大袈裟に

私「oh no!!water everywhere!」

ってゲラゲラ笑ったら

それを見ていたL

ニヤっとして

L「silly 」

って!!!!

そうだね!sillyだね!!

と私もニヤっと

こうやってまずコメントしないし

人の行動場面を見て

ニヤっとする事も無いので

我が家にとってはニュースなのです♪


帰宅してシャワーの後は

リクエストの夕飯

キャンプ出発前からぶれず!

L「スシですよ!」

シメサバと納豆とアボカド

Lの定番ネタのラインナップ♪

(安いし簡単で助かります)

そっと野菜は

ルッコラの胡麻和えとナスを添えて


キャンプの事色々質問しましたよ

自分からはまず喋らないのでね

あんまり聞きすぎると

噛み噛み怪獣が出てくるので

もう一個聞いて良い?

と聞きつつ。。。

Lがノーと言ったら辞める事に

でもR氏も私も聞きたいことだらけ

Lの答えから

恐らく夕飯はナチョスとカレー

(本当かな!?要確認

我が家のキャンプメニューっぽいので)

ビーチを歩いたけど

ロックシューズは使ってない

(シューズは砂が付いて無いから本当?)

アーチェリー

マシュマロ

Flying fox

(コレは写真からで見たから本当♪)

女子全員先生も同じ部屋で寝た

(要確認)

いつも要確認ありのLとの会話です


夕飯後は

職場で若いスタッフとクライアントが

ゲラゲラ遊んでいたので

久々にSnapchatを♪

前は大して反応せずお蔵入りのapp

昨晩は興味アリの様子でしたよ

全く原型が分からない父娘

こうならないように運動しないとね!

お帰り♪