冬の始まり週末 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

暦での冬が始まったメルボルンです

週末はどんより雲で時々雨の肌寒い天気

予定のない我が家でしたが

Lはやりたい事が沢山あって!

まずは

L「アップルパイですよ♪」

キャンプ後の買い物から言っていて

りんごも買ったしで

土曜はスイミング前にアップルパイ作り

Lになるべくやってもらいましたよ

パイ生地は市販のGF生地が美味しいです

 

その後スイミングへ

寒いからか!

Lのクラスが終わる頃は数人のみ!

特別っ子の個人クラスは

騒がしさを考慮してあって

通常クラスの子供達クラスがある

午前中が終わってから♪

なので母娘で沢山泳ぎました!

アップルパイ食べるし

頑張れ!と釣りつつ。。。。

帰宅後にお風呂で温まり

少し休んで

父娘テニスへ出発したけど

すぐ帰宅。。。。

雨がね。。。。

降り始めたよ。。。。

仕方ないので久々に

UNOを3人でやりました

 

夜は私はお友達と女子会で

父娘は映画を見ながら

アップルパイとアイスクリーム

を堪能した模様♪

 

本日はR氏の提案で

いつものサンデーマーケット

プラス

Lリクエストの公園で遊ぶ

プラス

ウォーキング♪

って!

すっごい髪のボリューム!!

湿気もあるのか

週末はヘアアイロンブラシしないので

コレが本来の髪!!

ヒィ〜クレオパトラ!

 

そんな髪を隠すべく

マーディお手製ビーニィでマーケット

L「自分で買えましたよ」

いつも人気のGFドーナツ屋さん

ちょうど人が途切れて

Lのゆっくりオーダーに

お店の人も付き合ってくれて

小さい声で下見てモゴモゴ言ったけど

ちゃんと対応して頂いてありがたい

出来立てアツアツの

Salted caramel を選んだLです♪

で沢山歩いて!!

公園へ行きまして

ぐるぐる回るブランコで

ゲラゲラ楽しんだけど私がギブ。。。

気持ち悪いのは私だけ!?

シーソーも久々に楽しんで

最後は。。。。

L「もう充分です♪フィニッシュパーク」

の声が聞こえたので終了

LのFitbitでは7000歩カウント

まずまずかな。。。

 

午後は映画にお絵描き

お手伝いで

今週持っていく

学校のスナック詰めを

手伝って貰いました

少しずつ自分でね♪

いつもLが選ぶのですが

ついにSavoy(Jatz)!

味見したら!美味しい♪

Lも美味しそうに食べてましたよ

Arnots社GF開発ありがとうございます

今週はこの3つ

Lしか食べないので

1週間は同じのが続きます。。。

 

寒くてインフルにコロナで大変な季節ですが

6月冬本番です!

今週の天気はグズグズなメルボルンです。。。