食欲の秋 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

秋だと言い訳しつつ

美味しいモノ

L「クリスピーパンケーキですよ」

時間のある土日はがっちり朝ごはん

甘く無いオージーブレッキー

甘いパンケーキかワッフル

Lに聞いて

後は野菜ジュースとね♪


ずっと作りたかった

ダッチベイビーパンケーキ

2度目に見つけた今回のこのレシピが

もっちりですっごい膨れて

美味しかったです♪


ダッチベイビーパンケーキは

ヨークシャープディング

やシュークリームっぽい生地で

軽いのでいつものパンケーキより

炭水化物少なめだけど

見た目が大きいので

Lにもってこい!?

Lは自分で命名して

クリスピーパンケーキと呼びます

J「オレにはないないのか?」

残念ながらジョーは見るだけ


と先日職場の人が

もうketoダイエット辞めたから!

要らないから食べてみてと

米粒型の蒟蒻と

パームヤシの花の芯の部分かな?

蒟蒻は良いとして

このパーム何して食べよう!?

って開けてかじったら!!!!

もう柔らかく水煮になってて

えええええ!!!コレは!!!

と思って作ったのが

メンマやわらぎですよ!!

この食感!やわらぎ!

お隣はお友達に教えてもらった

発酵食品キムチ

Lは恐らく食べないし

R氏も別にって感じですが

時々こういう常備菜って言うのか

作ってます

水曜の家事日ランチは

ラーメンだな。。。

(インスタントの。。。。)