bw’s125 エンジン始動 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

師走ですね~~今日もシュークリーム頂きました

 

 

安定の山崎 ポイント貯めてれば お皿もらえたじゃない?もう遅い 

 

お皿購入は、100均派 ごん太です。

 

 

去年の同じ時期のブログ見ましたら 龍神スカイライン 大雪じゃ~

 

ございませんの しかもですよ~バッテリー新品交換してますやん( *´艸`)

 

 

 

 

今年は、雨&霧 模様なんで少し冬の訪れが遅いのかな?

 

 

bw’s125始動しにくい現象 おそらくバッテリー電圧だと 勝手に断定

 

交換からたった1年じゃ~ないですか~最近台湾YUASA外れ多いけど

 

4000円以下と国内仕様?の半値以下と言えど さすがに交換には、

 

まだ、まだ もったい無いんで こやつで

 

 

一応 2日ほどトリクル充電しまして~端子間 電圧12.5V程度から13.5V 

 

ガレージ内気温 11℃ セル2秒でエンジン始動(やっぱ電圧ですか)

 

セル交換しなくてよさげ 年内の散財も落ち着きそうな感じ 良かった×2

 

 

そういえば今年 あんまり bw’s125乗って無いもんな~仕方ない

 

しかし手振れ半端ない( *´艸`)

 

年内の散財商品が続々 到着 先週購入の中華製充電インパクト

 

そこそこ使えそうなんで~こういうやつも購入 

 

 

80Nm~100Nmほどのホームセンター製インパクトドライバー

 

バッテリー終了からの~有線改造仕様を持ってるんですが

 

 

ガレージ内(半径5m)ならば~良い感じな弱さで使いよいんですが

 

いかんせん ガレージ外回りとか 2階やらベランダなんかの作業には、

 

いちいちAC/DCインバーター?持っていかないと使えなかったんで

 

 

は~い 即席のインパクトドライバー完成 どれくらいもつのか?

 

そして 外でやれば良いのですが 溶接のたびに じゅうたんやら

 

スパッタでそこら中焦げまくりだったんで 買いましたよ

 

 

もう少し柔らかいタイプが欲しかったんですが そらもう高価なんで

 

少しゴワゴワしとりますが 一応国内メーカーらしき商品(1年保証)

 

なにを保証してくれますのやら もう少し小さくても良かったかも(´;ω;`)

 

という感じで 色々維持メンテを年内に 済ませようと言う心意気?