bw’s125整備?バッテリー交換 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

つい先月 下界は、暖かいな~なんて言いながら走って龍神スカイライン

 

 

本日13時ころの定点カメラ映像・・・

 

 

標高1200mほどでしたかな 雪国ですやん またパンダ4駆が出没?

プロシードでも行きたく無いな~~もとスノーボーダー ごん太です。

 

あれっスイーツは、?今日は、買って無いんですね~プリンしか

冷蔵庫で熟成中!

 

bw’s125のバッテリーが去年年明けからまぁ~まぁ~弱り気味で

だましだまし 乗る前日充電して 濁していましたが

セル10秒以上回さないとエンジンかからない・・・んで~

気持ち良くないし~出先で終わるのも嫌だし~でもな~

春に交換でも良かったんですが~買った時が替え時!!

先日パイセンのバッテリー買ったときに便乗購入したんで

交換しときましょ 外す前の電圧が12.5V程度やっぱちょい低いですね

 

 

2型以降シグナスXと同じや~~つ YT7B-BS 3000円ほどかな

 

 

希硫酸とかいう辛そうな おつゆを入れまして1時間ほどグツグツ

言わせまして 追い充電1時間 13.5V う~ん新品は、よろしいな~

セル一発でエンジンおめざめも~~なんか嫌な音 

ワンウェイのヒコヒコ音 アルミドリブンのシール交換するときに

ワンウェイの掃除と少しバネ強化したりますかな(*゚▽゚*)