bw’s125 プラグ交換 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さ~買って来ましたよ~~

 

 

やっぱ スタンダード風味がよろしいな~~すっぱい ごん太です。

 

本日は、簡単な作業ですが~少しアクセル開けないとエンジンの

 

かかりが悪い bw’s125の プラグでも交換してやりますかな~

 

 

とりあえず エンジン始動前電圧が12.5V 5000rpm時13.8V

 

全体的に少し低い目じゃ~ございませんか・・・・レギュあかんのか?

 

バッテリー交換からたぶんまだ半年ほどですのに(´;ω;`)

 

 

CR8購入~あっ ついでに WR250R/X用プラグも入荷いたしました。

 

 

最近お買い物くらいの距離しか走っていないので 

 

インジェクションの割には、ちょいくすぶり気味かな~って感じで 

 

純正指定のCR7の在庫あったんで 買ったやつ使わず そちらに交換

 

 

元の切り込んだカウル使おうかな~カバー外すのめんどい

 

そして~距離を一応記録しとこっと 25175㎞ 

 

 

 

社外強化セルがそろそろダメな感じなのかな?

 

始動時にノーマルセルより大電流要求しやがるのか?

 

シグナスXなんて bw’s125より少しハイコンプなのにノーマルセルでも

 

ギュンギュン回るんだし ノーマルセル買うか? 悩ましい・・

 

試しとしましてシグナスX用の中古バッテリーをつなぎまして

 

セル回して見ましたところ 簡単に始動しますやん やっぱ電圧足らずか

 

 

 

とりあえず 追い充電して 今回は、無かった事にします。