※イノ兄はみんなと叫びたい&

【呑み語りたいinビアガーデン】の
募集は終了致しました。



応援してくれたみなさん、

FBでシェアしてくれたみなさん、

どうもありがとう(^^♪

 

 

イノ兄は、とっても嬉しかったです(^^)/
 


 




 

 

さて

 

【叫ぶ会】は、
引き続き募集中ですよ~(^^♪

 

 



「叫ぶ会」につき、

大切なお知らせをブログに書きました。

こちらもご覧ください!
↓↓↓
叫ぶ会開催を思い立った経緯


叫ぶ会の内容について






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 

7月6日(土)に東京、新宿で開催する
イベントのご案内です。




<<お申込みフォーム
→「呑み語りたいinビアガーデン」の
募集は終了致しました。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












 

 

突然ですけどね、

 

わしね、

前からね、

 

やりたいことあったんですよ。。

 

 

 

 

 

それって、

 

ここ2年くらい、

 

変わらないものなんですよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですけど、

 

今すぐ、

それはできないんで、

 

まずは、

 

同じようなことをやってみたいなぁ~

って思っている人と

 

集まって、






 

そのやりたいことの

 

初めの一歩を体験したいな~って、

 

思っていて。。







そういう場を作りたいなぁ~て、

 

思っていて。。

 

 





 

 

 

前だったら、

 

そういうことをやっている

 

イベントを探して、

参加のお申込みをしていた

自分がいると思うんですけど、

 




何かね、

もう、

 

自分で作った方が早いんじゃないかって、

 

思って。。

 

 

 

 

 

なんで、

もう、

 

告知しちゃいますね!

 

 

 

 

 

 

東京の真ん中で
イノ兄はみんなと叫びたい

&呑み語りたい

 

 

 





僕ね、

 

2017年の1月の時から


 

100人のお客さんの前で

講演会をやりたいって





思っていたんですね。。

 

 

 



 

 

これ、

 

コバさんの起業支援スタートアップ講座の2期を

 

受講しているときのワークで

 

出てきたものだったんですけど、

 





これが、今の今まで、

 

ふとした瞬間

「やっぱり。やりたいなぁ~って、」

 

思っている自分がいるんですね。。

 

 

 

 




多くの人の前で、

 

自分一人だけがしゃべっている。。

 

 

 

 

 

なんていうか、

 


恥ずかしいし、

 

 

うまく話せるかな?


自分の言ったコト、

 

 

伝わっているのかな??



なんて、僕は思っちゃっていたんですよね。。








もともと、

 

 

人前で

 

 

目立つことをするのは

 

 

恥ずかしいたちなので。。

 

 

 

 

 

 


でもね、

 

 

前に勤めていた会社で

 

 

朝礼があって、

 

 

だいたい3週間に一回くらいは

 

 

みんなの前で2~3分くらい

 

 

自分が思ったことを話す時間があったんです。

(お題はお仕事のこと、プライベートなことなんでもOK)

 








いつだったか、自分の朝礼当番の時、

 

 


思い切って、


 

自分の思ったコトを話したら、

 

 

 

「奥田君の今日の朝礼の話、

 

 

すごくよかったよね!!」

 

 



 

って、何人かの人に言ってもらえたことがあって。。


(朝礼で話す内容は、
だいたいの人が、
『暑くなってきたので体調管理に・・・』

とか

『忙しい日が続いているので、怪我に注意・・・』

とか
当たり障りのないことをいう人が大多数を占めていた)




 

 





なんか、こう言ってもらえた時、

 

 

すごく嬉しくなってる自分がいて。。







自分が思っていることを

 

 

人前で発表しただけで、

 

 

いいね!!

 

 

って言ってもらえるって、

 

 

すごく嬉しい!!

 

 

こんな風に思ったんです。

 






それと、

 

20人弱いる人の前で

 

話している自分、

注目されている自分、

 

思ってた以上に嫌じゃない、




むしろ、

 

自分のお話を

 

みんなに注目してもらいたい!!



 

そんな風に思いました。

 

 

 

 

おそらく

これが、100人講演会をやりたくなった、

 

原点です!

 

 







~イベントの流れ~


〇まずは参加者がそれぞれ、
自己紹介をします。

〇発表者は自分の思ったことを

集まったみんなの前で思う存分話す!!
(テーマはフリー、何でもありです!
みんなに伝えたいことを
制限時間内で話すまたは叫ぶ!!)


〇こんな感じで、

参加者のみなさんが
前に出て、一人ずつ

発表していく
(僕も発表させていただきます♪)


 

 

※1 基本的に、発表した方にはいいね!
の称賛と拍手喝采をお願い致します!!


※2 参加者の方は、自ら発表せずに
見学のみでもOK!

 

※3 聞いた人の意見を聞いてみたい人は

その時に意見をもらうことも出来ます(任意)
→もっと声が大きい方がいい

もっとゆっくり話した方がいい

具体例があると、もっと伝わる

もっと、目力(メヂカラ)が欲しい など





僕と同じようなことをしてみたいなぁ~っ思っている方は、
この機会に大勢の人の前で自分一人がお話する機会を

一度、経験してみませんか!?





~こんな人に来て欲しい~

〇自分だけが注目されている状態で、お話してみたい

〇自分のマニアックな趣味を思う存分語り、

拍手喝采を浴びたい
〇とにかく日常の不満や愚痴をみんなに聞いてもらい、

うんうん頷いてもらいたい
〇一人で3分話す、5分話すって、どれくらいの長さなのか

実際に確かめてみたい
〇失敗しても大丈夫な場所でまずは叫んでみたい

〇自分が人前でお話している様子をスマホで撮ってもらって、

どんな風に話しているのかを、確認してみたい(動画撮影)
〇久しぶりにとてつもない緊張感を味わいたい

 〇うらやましい!を面と向かって言えない人





また、

〇1人スポットライトは

たしかに気持ちよさそうでは
あるけれども、

話すことに詰まったら、

どうしよう


〇叫びたいが、
叫ぶ内容がそこまで

決まっていない。。



そんな方は、

MCのかずぅに頼りながら
お話をしてみてください!

 



 

そんなかずぅ
僕のことをブログに書いてくれました(^^♪



身近な人から、

自分のことを

あらためて紹介されると、

へえ~、

そんな風に見えているんだ~って、

感じで、面白いですね!


「男らしい」

「カッコイイ」

ムフフ照れ

嬉しい爆  笑


 

「イノ兄って、FBやブログによく見かけるけど、

どんなヤツなん!?」
って思っている方は、コチラを見てみてね(^^)/
↓↓↓
スペシャルMCに大抜擢
 










 

不完全であっても、
人のチカラを借りながら

やりたいことをやるのが、

どういうことなのか、

経験してみるチャンスです!




僕がお話する内容に

ついては、コチラをご覧ください
↓↓↓
叫ぶ会の内容について









また、このイベントのためだけの、
イラストを描いてくださったりささんが

このイベントについてブログを書いてくださいました♪

りささん、ありがとう(^^♪








イベントのタイトルどおり、こんな風に
時間内で叫びたおしてもよいですし、

 

 












ホワイトボードにカキカキしながら、

お話してもよいですし、
(当日、会場にはホワイトボードをご用意致しておりますニコニコ

(ちなみに僕は、このスタイルが大好きですチュー照れラブ
(ホワイトボード、テンション上がるんですおねがいウインク
ホワイトボードのマーカーだけで
テンション上がりまくりのヤバい様子



イベント開始直前、
ホワイトボードにタイトルを書いてだけで
ごきげんちゃんになっている様子



 

 

 

 


秋川雅史さんバリに、オペラ風に語っても、もちろんいいですし、

(かおちゃん、カワイイラブ




















はたまた、西田敏行さんばりの笑顔でお話しても、いい。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 



 

あなたが発表している間は、

 

 

あなたが主役なのですニコニコ

 

 



なので、

 

 

もちろん、

 

 

 

どんな話し方をしても、

 

 

どんな内容のお話でも、

 

 

どんな声の大きさでも、

 

自信満々でも、

 

 

挙動不審でも、

 

 

 




大丈夫です照れチュー爆  笑



 

~このイベントについて
いただいたご質問♪~


Q:本当に叫んでいいんですか!?

 

A:最大30人収用できる中規模会議室をご用意しました!
お部屋自体の広さもかなりありますし、また
テーブルを折り畳んで脇によせ、
発表者さんのスペースを多くとれるようにセッティングします照れ

 

また、ホワイトボード重視派の人など、
発表の仕方に合わせて、都度、セッティングし直しますので、
自分の好きなスタイルで思う存分、発表してくださいね爆  笑

 








・・・・・・・・・・





もしかしたら、

 

 

緊張してお話できなくなるかもしれません。

(もしかしたら、僕もそうなるかもしれません)

 

 

 

それでも、大丈夫ですウインク

 

 

 




 

やってみたい、

 

と思っていたことを

 

やったときに出た結果って、

 

あんまし重要じゃないんです。

 

 

 

 

やってみたいことを

 

 

やったその事実が

 

 

何よりも、宝物~

(何かこんな歌、

ありませんでしたっけ!?)

 





という訳で

 

 

当日はみんなで、

 

 

思う存分、

 

 

シャウトしましょ~♪






●叫ぶ会 7月6日(土)

場所:東京都内

時間:14:30~16:30
参加費 6000円
募集人数 8名様 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





~続きましては、呑み語りたい!!~
→おかげ様で開催決定です(^^)/
(6/29(土)20時現在、
コチラの募集は終了しています)







みんなの前で思いっきり叫んだ後は、

 

 

僕と一緒にお酒を呑みながら

 

 

やりたいことや楽しいことを

 

 

語り合いましょ♪

 

 

 

 

 

 

僕は、

 

 

お酒を呑みながら、

 

 

 

お話をするのが

 

 

 

大好きなのです!!

 
















































ニヤケが止まらない爆  笑
(お酒の写真ばっかり
のっけてたら、呑みたくなってきちゃった・・・笑い泣き






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんな感じで、僕はお酒は

 
 
比較的なんでもイケる口なのですが、
 
 
一番の思い出は、ビール、なんですね。


 

 

 

小さい頃、

 

いつもみんなが集まる親戚の家があったのですが、

 


そこでは、大人が


いつも


とっても美味しそうに

 

 

ビールを呑んでいて、

 

 

 

僕たちこどもは

 



こども同士で、ワイワイしていました爆  笑

(ちなみに当時の僕たちこどもが

ハマっていたのは、

サイダーオレンジジュースを割って飲む

オレンジスカッシュ♪)

 

 

 

 

親戚のおうちの楽しい空間。

 

 

 

 

そこにはいつもビールがありました。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

この前

 

 

ふと思ったのですが、

 

 

そういえば、


僕、

 

 

こんだけビール好きなのに、

 

 

ビアガーデンって、行ったコト、

 

 

なくね!?

 

 

 

 

 


何か、

 

 

そう思ったら、

 

 

ビアガーデン行きたい真顔

 

 

 

ビアガーデン行きたい照れ照れ

 

 

 

ビアガーデン行きた~い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



って、なったので、






叫んだ後は、のども乾いていると思うので、



(おそらく)

人生初の

 

 

ビアガーデンに行くことにしましたラブ爆  笑

 

 































 



ワ~イ爆  笑爆  笑


 

 


ヒャッホーラブ照れチュー




テンション上がるアップアップ

 




開催日は、7月の上旬!!

ビアガーデンで呑むのは
最高の季節だと思われますラブ照れ爆  笑





僕と同じように、

そういえば、ビアガーデン、行ったコトないな・・・。
と思いあたったビアガーデン初めてさんの方も!!

 



 

暑くなったら、

一度は必ずビアガーデン行ってるぜ!!
というビアガーデン大好きさんたちも!!





ビール好きな方、

一緒にワイワイ楽しみましょ♪





 

ここで、
ビアガーデンの情報(メニューなど)
をお伝えしますね。

 




 


≪お飲み物について≫

最初に世界のビールが1本ついてくる
食べ放題&呑み放題コースを

ご用意しました。


世界のビールとは、

シンガポールの【タイガー】
タイの【シンハ】
メキシコ【コロナ】
沖縄【オリオンビール】


などの中から、
1本選ぶことができます。(ミニ瓶ビール)










こちらのビールで乾杯した後は、


生ビールはもちろん、


また、カクテルも

ウォッカ、ジン、ラムベース

女性に人気で呑みやすい

カシス、カルーア、ファジーネーブル(ピーチベース)


そして、テキーラもあります。
(僕は、カクテルについては、

少し知識があるので、

まだ呑んだことがないけれど、

興味があるお酒があったら、
ドンドン聞いてくださいね(^^♪)



焼酎好きな人は、
黒霧島(芋)、鍛高譚(しそ)

などもあります(^^♪




もちろん、

ソフトドリンクもあります。




<<お申込みフォーム




≪お料理について≫
・ナチョス

・サラダ

・タンドリーチキン
・フライドポテト

・サーモンのカルパッチョ

・BBQプレート
など、コース料理となります(^^♪







 





暑い7月の夕方に、


ビアガーデンで、

BBQプレート、


最高ですね(^^♪










 

1、イベント名
東京の真ん中で
イノ兄はみんなと叫びたい&
呑み語りたいinビアガーデン♪♪

※呑み語りたいinビアガーデンの募集は終了致しました。


2、日にち

2019年7月6日(土)



3、時間

叫ぶ会 14:30~16:30
呑む会 17:30~19:30

→呑む会の開催決定!呑む会のお申込みは終了しました。


4、場所
いずれも新宿駅周辺
(開催場所の詳細は
お申込み確定後、
お伝えします)




 

 


料金詳細・お申込み≫お申込みフォーム

 




 

 


 

ご参加、
 

お待ちしております!!