こんばんわ、イノ兄です!



実は、僕、去年の9月に、

 

美容院に行きまして。

 

 

 

 

それまでは、ずっと、

 

1000円カットに行っていました。

 

 

 

僕は、髪が伸びるのがとても早いので、

 

月1回のペースで、1000円カットに行っていました。


 

 

 

 

 

たまには美容院で髪を切るもの

いいかなぁ~って、思い、
 


会社の同僚(僕より少し年下)に

おススメを教えてもらって、9月に

初めてこの美容院に行きました。





 

初めて行く美容院って、

緊張しませんか?



僕は、自分のブログにも書いているように、
基本的にオシャレなところは

おのずと緊張するので、


東京ダイジェスト
(約1年前のわしのブログ、めちゃ懐かしい!!)
(途中でチラッと出てくる

初めて足を踏み入れたオシャレタウン、
自由が丘でも、やっぱり緊張💦)






この初回も、

おのずと緊張していました。。

 

 

 

 

しかしながら、

カットしてくれたお兄さんとの

トークの相性がよく、

(僕は個人的に、美容師さん自身の

お話をしてくれる人が好きです。
休みはあんなとこ行って楽しかった、
とか)



カットも

とても上手にやって

もらって、

 

 

出来上がった
自分の髪型に

イノ兄は、
久々に興奮したんですね。




おおっ!!
髪型変えると、
こんなにも

自分は変わるのか!!

っていう、興奮です照れ




そして、その次に髪を切りに行ったのが、

去年の11月の中旬くらいだったんですね。
(上手な人に切ってもらうと、

次に髪を切ってもらうまでの

スパンが長くなる、と個人的には
思っている)






そんで、前回、

髪を切ったお兄さんとともに、

結構お話したのが、

アシスタントのお姉さんだったんですね。

 


 

そのお姉さんは、

僕と歳も近く、
紹介してくれた僕の会社の同僚の子のことも

よく知っていたので、

その同僚の話をしながら、

自然と会話が続いていました。

 

 

 


11月に行った時、

お店は結構混んでいて、

まずは、シャンプーから

だったんですね。

 

 

 

シャンプーはそのお姉さんから

やってもらうことになって、

シャンプー台で、
頭洗ってもらっているときに、

お姉さんから、

開口一番

「お久しぶりです!

前回お店来てから、

今日まで、何やってましたか!?」

 

 

 




!?!?

 

 





お姉さん
なかなかストレートに聞いてくるなぁ~って、

思って。。

 

 

 

 

ちょうど、10月下旬に

東京に参戦しに行っていて、










 

 

 

 









こんな感じで、

東京を満喫してきた直後だったので、

 

 

イノ:10月末に東京いってきたんですよ~♪

 

姉:へ~、何しに行ってきたんですかぁ~!?

 

イノ:大学時代の仲間に会いに行って、タコパしたんですよ~♪

 

姉:へ~、楽しそう!!泊まりだったんですかぁ~!?

 

イノ:そう!俺がリクエストして、タコパセッティングしてもらっちゃった~♪


姉:いいな!いいな!それで、次の日は何したんですかぁ~!?

 

 









・・・・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、

 

みなさんだったら、

何て答えますか?

 




 

 

2回目に行った美容院の、

 

結構仲良くなったお姉さんに

 





このことや、

 

 

 



このこと。。

 



そのまま伝えますか?

 

 

 

 

 

僕、

 

 

 

最後の

 

 

 

おねえさんの

 

 

 

質問。。。

 

 

 

姉:いいな!いいな!それで、次の日は何したんですかぁ~!?







これに対して、

 

 

僕は、

 

 

かなり、

 

 

悩みました。

 

 

 

 

 

本当のことを言うかどうかを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ会ってから2回目だし、


髪洗い始めてもらったばっかりだし、

 

 

変な空気になったら、どうしよう。。

 




 

みたいなことが、

 


走馬灯のように


 

駆け巡りました。
(おそらく、この場面で使う言葉ではないね。。)




僕が、

 

次の言葉を

 

返すまで、

 

そんなに時間は経過していない(はず)ですが、

 

僕自身の感覚として、かなり

 

長い時間経っているように感じました。。。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

何となく、

 

その時は、

お姉さんに

そのまんま、

ありのままを

 

伝えてみようと思ったんですね。

 

 

 





イノ:次の日は、

 

自分が企画したイベントを

 

開催したんだよね。

 

 

 

 

姉:!?!?
イノシシ兄さんが主催で!?

(ここでは便宜上、こう表記することにします)





イノ:そうそう!セミナールーム借りて、やったんだ~。。

 

 

 

 

姉:それって趣味でやっているんですか?



イノ:今はそれだけでは食べていけないので・・・

 

 

 

姉:今のお仕事は、お仕事としてやって、

ゆくゆくはそのイベント関係のお仕事を

やっていきたいっていうことですか!?



イノ:うん。そうだよ!



姉:ちなみに、何系のイベントをやられているんですか!?





イノ:カウンセリングだよ!



姉::カウンセリングって、心理カウンセラー!?
 

 



イノ:うん、そうだよ!






姉:・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

(ぬぬぬ!!この間は!?もしや・・・)








姉:あの・・・・・。

 

 

 

 

 

イノ:うん・・・・・。

 

 

 

 

 

 

姉:私・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

イノ:う、うん・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

姉:カウンセリングって・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

イノ:・・・・・・(な、なんだろう??)

 

 

 

 


姉:すごく・・・・・・・・・・・

 

 

 

 



イノ:・・・・・・・・(ためますな。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉:興味あるんです!!!










イノ:!!!!







姉:あの、ちょっと聞いてもいいですか!?
例えば、こういう時・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










それから、
そのお姉さんがついてくれていた時は、

ずっと、そのお話をしました。

 

 

 

 

 

 

髪も切り終わって、

最後のスタイリングしてくれているときに、

 

 

姉:なんか、すごく楽になりました!!
イノシシ兄さん、スゴイですね!!

あっ!!でも、髪切りにきたのに、

イノさん、タダで、お仕事しちゃいましたね💦








・・・・・・・・・・・・・・・・






タダでお仕事しちゃいましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タダでお仕事しちゃいましたね










タダでお仕事しちゃいましたね








この言葉が


自分の中では



すごく衝撃的で。。

 

 



自分のカウンセリングって、

 

スゲェんだって、感じた瞬間でした。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

姉:イノ兄、次はいつ来るんですか!?
もう、年内は来ないのかな!?





最後には、こんなことも言ってもらえて!!




この時に、

 

強烈に

○○が欲しい!!!

 

って思ったんです!!





それが・・・・・・

 

 





名刺ですね照れ照れ照れ





という訳で、

 

名刺、

 

作ってもらいました~照れ照れ照れ照れ照れ照れ











いいね!いいね♪




わっはっは!!


イノ兄は上機嫌なのじゃ照れ照れ照れ













そして、

 

名刺の作成をお願いしたのは、

 

コバマス68期の同期、とんちゃん♪

 

 

 

 

 

イノ兄が、

 

名刺欲しい!!ってなって、

 

真っ先に頭に浮かんだのは、

 

とんちゃん。

 

 

 




 

ちょうど、このブログにも書いているけど、

 

昨年の10月末のイベントで、

東京のセミナールームを探すときに、

 

手を貸してもらったのも、

実は、とんちゃんだったのだ!





その時のことを書いたわしのブログがこちら♪

とんちゃんがこんしぇるじゅ

 

 






とんちゃんは、


メールでのやりとりも含めて、


お仕事がとっても丁寧ですウインク

(ちなみに、今回のイノ兄の名刺は、

メールのやりとりのみで、作成してもらいましたキラキラ







イノ兄のように、

 

名刺が欲しいなぁ~って、

 

思っている方、

 

とんちゃんにお願いしてみては、

 

いかがでしょう!?



イノ兄は、


めっちゃおススメします!!











 

新潟県燕市在中、

噂の超人気心理カウンセラー、イノ兄でした♪





とんちゃん、ありがとね~おねがい