神戸の邸宅レストラン「ジェームス邸」にてフレンチランチ


先日も、神戸でランチタイム


神戸は私の生まれ育った街で、大好きな場所で
もちろん今も在住地なので県外に仕事で行く日以外は大体神戸でゆったり過ごしています✨


今回は、神戸の「ジェームス邸」にてフレンチランチ致しました


こちらの「ジェームス邸」も
先日投稿した「神戸迎賓館」と同じく
貿易商の方のご自宅として1934年に建てられた建物です


建物から海が一望出来て
地下にはビリヤード場やバーラウンジや
お庭にはプールがあり
室内の螺旋階段を上がると海まで360度眺められる展望台もあったり
リビングやダイニングの家具も当時のものがそのまま置かれていてタイムスリップしたような気持ちになります☀️


こちらの邸宅は
2012年に神戸市指定有形文化財に指定されて
現在フレンチレストランになっているのです


お食事のあとに
敷地内を歩いて見てまわるのも楽しいです♡


まず建物のお写真の一部を掲載させて頂きます

↑ジェームス邸の玄関



↑入ると2階に上がる階段があり

窓にはステンドガラスや赤い絨毯が

温かい雰囲気をより出してくれています✨



↑当時の家具がそのまま置いてあり

当時の雰囲気をたっぷり感じることが出来ます




そして頂いたお料理は・・

・前菜
・パンプキンスープ
・ブリのお料理
・和牛のローストビーフ
・デザート

を頂きました✨


お料理のお写真も掲載させて頂きます

まず一品目


前菜

イクラがプリプリで美味しいです◎



ポタージュスープ



お肉はシェフがワゴンで運んで下さり

目の前で切り分けて下さいました✨



切り分けらたお肉

濃厚ソースをたっぷりかけて下さいました



↑デザート



私は、素敵な雰囲気の中で
ゆったりお食事をするのが大好きなので、

今回も嬉しい時間になりました✨


今日はまた神戸の素敵なレストランをご紹介させて頂きました


神戸にも沢山素敵な場所があるので
また時々掲載させて頂きます


いつも本当有難うございます^^♡




神戸でのブログ記事♡

● トヨタ時代の後輩の女の子と、神戸のホテルカフェでケーキタイム 


● 神戸・旧居留地にあるお洒落レストラン「TOOTHTOOTHメゾン15」でランチタイム♡ 


● 神戸の素敵なカフェ、ホテルラスイート神戸の「グランブルー」へ 


● 神戸の「六甲迎賓館ホテル」で「ローストビーフランチ」頂きました 


● 神戸で唯一のミシュラン三つ星レストラン「Ca Sent-カセント」



【トヨタ時代の中野麻由美についてのオススメ記事】

↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介】
中野麻由美(営業コンサルタント)
トヨタで全社1位を7年連続
現在は「中野麻由美オフィス」を設立し
営業コンサルタントとして全国で講演や研修を実施
ラジオパーソナリティまゆみんとしても活動中♪
冠番組「まゆみんの幸せ術」FMみっきぃ(76.1MHz)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





◆講演・研修・司会等のご依頼は→コチラから

◆中野麻由美のホームページは→コチラから
◆本を出版しています(おかげさまで6回目の重版・六刷達成)