この度、私中野麻由美、「マナー講師」の資格も取得致しました


この度、私中野麻由美、「マナー講師」の資格も取得致しました


日本サービスマナー協会認定 マナー講師資格


ビジネスマナー・一般マナー・テーブルマナー
全てのマナー講師の資格になります♡



ここ数日研修を受けに行ったり試験勉強をしたりで忙しい毎日を過ごしておりましたが、


実技・筆記ともに1回で合格する事が出来ました!


とっても嬉しいです^^♡




取ろうと思ったキッカケは・・


現在様々な「中野麻由美営業研修」で営業ノウハウをお伝えさせて頂いておりますが、それに加えて
私の応対にご満足下さり応対研修やマナー研修のご依頼を下さる会社様も沢山増えてきて、


営業スタッフ・新入社員・店長・女性CA(受付兼事務)スタッフに対してのビジネスマナー・店舗応対・電話応対の研修のご依頼も頂き研修実施しております。


私自身の経験からお伝えしたり
昔からマナーが好きだったので幼少期から両親から様々なマナーを教えてもらったり高校時代から秘書検定を取得したり社会人になってからも習い事でマナー講座を受けたりもしていたのですが、


更に深くお伝えできるようにと、
ビジネスマナー・一般マナー・テーブルマナー
全ての「マナー講師資格」を取得致しました!


これからますます皆様のお役に立てるように努めて参ります♡


新入社員や低年次の方はもちろんの事、
長く営業をされている方や店長の皆様でも
「知らなかった」と言って下さる部分もあるとよく仰って頂きますので
ビジネスマナーを改めて学んで頂くと更に多くのご感動をお客様にお届け頂ける事も可能になると思います


ノウハウや話法はもちろんとても大切ですが、
ベースとなるビジネスマナーもしっかり身につけてより良いご提案・応対が出来るとより素敵かと思います


もう既に、私のビジネスマナー研修・店舗応対電話応対研修を受けて下さっている会社様多数ありますが、


今後もそれらのマナー研修についても「営業研修」と同様に心を込めて努めて参ります♡




資格取得出来てとっても嬉しいです

今日は皆様に
とても嬉しいご報告をさせて頂きました♡


私は、学ぶことが大好きなので資格取得はとても楽しい時間でした!


ますます様々な分野で学びたい事が出てきたり
取りたい資格もたくさん出てきたので
今またわくわくしています^^♡



皆さまにより貢献できますように
更に成長していきたいと思います



【中野麻由美の研修】


営業研修
残価研修
の様々なカリキュラムに加えて、

ビジネスマナー研修
店舗応対電話応対研修
等も中野麻由美研修にて♡


またこれからも精一杯努めて参ります


いつも皆さまありがとうございます^^♡







【私のトヨタ営業時代のおすすめブログ記事】







▶︎Instagramは→コチラから
インスタアカウント→mayumayumayu25
(インスタもフォロー下さったら嬉しいです♡)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介】
中野麻由美(営業コンサルタント)
トヨタで全社1位を7年連続
現在は「中野麻由美オフィス」を設立し
営業コンサルタントとして全国で講演や研修を実施
ラジオパーソナリティまゆみんとしても活動中♪
冠番組「まゆみんの幸せ術」FMみっきぃ(76.1MHz)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(中野麻由美の自己紹介は→コチラ)








◆講演・研修・司会等のご依頼は→コチラから

◆中野麻由美のホームページは→コチラから

◆本を出版しています(おかげさまで5回目の重版・五刷達成)