【中野麻由美の新入社員時代】トヨタの西日本最大級ショールーム「カーライフリゾートリノス」にて



入社1年目の時の写真が出てきました♡


入社後、カーライフリゾートリノスというリゾート施設のような二階建ての当時西日本最大級の巨大なトヨタショールームでショールームスタッフとして働く事になった私は、


配属後2ヶ月後くらいに館長に
「私が企画から司会から台本作成まで全部するので、イベントをさせて下さい!」とお伝えし、
入社1年目の新入社員からあらゆるイベント企画・司会・当日の運営全部任せて頂き年間様々なイベントを開催させて頂きました♡

(↑中野麻由美の新入社員時代の写真。左が私)



新入社員の私がそんな提案をした時、
当時の館長がNOと言わずに「企画書を出してみなさい」と言って下さった事からスタートしました♡


今でもとっても感謝しています!


「企画書を出してみなさい」と言ってもらった私はとても嬉しくなって
帰宅後すぐに徹夜で企画書から台本まで全て作って仕上げました


翌朝1番に館長にお渡しすると館長は
「もう出来たのか!」とビックリされていましたが
真剣に最後まで見て下さって、


「面白い。今後イベントを全部君に任せよう!」と言って下さいました♡



それまで社員で独自にイベントを企画し、司会から台本作成まで行なった人は居なかったらしくて、
そこから新型車のショーやサンタクロースショー、ハロウィンショーなど様々なイベントを社員の私が企画・出演・当日の運営も司会も行わせて頂きました


500人〜1千人も見に来て頂くイベントになり
私は司会のお姉さんとして皆様に知って頂いたり
多くのお客様に多くのご感動をお届けしたい!
この地域のお客様とこの店舗を大きく結びつけたい!
皆様のお役に立ちたい!
と一生懸命努めていました♡


とても懐かしいです^^♡




その仕事を一生懸命していると、1年半後に突然辞令が出て営業スタッフになりました


辞令を聞いた瞬間は自分に営業が出来るのかと不安でいっぱいになりましたが、


なるのであれば会社に大きく貢献出来るスタッフになろう、お客様により多くのご感動をお届けできるスタッフになろう、トップセールスになろうと決意して
営業の仕事も一生懸命行いました


職種が変わっても、形が変わるだけで
人や会社に大きく貢献したい
お客様に多くのご感動をお届けしたい
と思う心はずっと一緒なので、

営業の仕事も本当に楽しかったです♡


そして今も本当に楽しい♡


懐かしい思い出がいっぱいで
今も昔も私は沢山の人に恵まれて様々なチャンスを頂いたり応援下さったり多くの経験をさせて頂いたり

周りの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです^^♡




新入社員の頃から全社員決起大会で毎年司会をさせて頂いたり、本当に色々な経験をさせて頂きました


素敵な会社に入社させてもらえて本当に幸せだと思っていつも働いていました♡



沢山の思い出があって、今思い出すだけでもワクワクします!


今の嬉しいお仕事の数々も、将来思い出すとこんなワクワクの宝物になるんだろうなと思います


今は更に世界が広がって
さまざまな多くの皆さまが様々な機会を与えて下さいます


より多くの皆様のお役に立てるように
精一杯心を込めて努めて参れたら幸せです


今も昔も、
応援下さったり多くの経験をさせて下さったり様々な機会を下さる全ての皆さま
本当にありがとうございます!


これからもどうぞ末永く
よろしくお願いいたします^^♡








【私のトヨタ営業時代のおすすめブログ記事】



● 先日トヨタ時代の上司のお誕生日祝いを、トヨタ時代の仲間達皆と開催











▶︎Instagramは→コチラから
インスタアカウント→mayumayumayu25
(インスタもフォロー下さったら嬉しいです♡)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介】
中野麻由美(営業コンサルタント)
トヨタで全社1位を7年連続
現在は「中野麻由美オフィス」を設立し
営業コンサルタントとして全国で講演や研修を実施
ラジオパーソナリティまゆみんとしても活動中♪
冠番組「まゆみんの幸せ術」FMみっきぃ(76.1MHz)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(中野麻由美の自己紹介は→コチラ)








◆講演・研修・司会等のご依頼は→コチラから

◆中野麻由美のホームページは→コチラから

◆本を出版しています(おかげさまで5回目の重版・五刷達成)