ENISHI 大阪本店 「担々麺 温玉ダイブめしセット」 | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

 

今回行ったのは、JR福島駅から徒歩2分のところにある、汁なし担々麺の専門店!

 

「ENISHI 大阪本店」です!

 

 

 

外観を見ても店名が書いてないんですが…。

 

店に入るとありました。なんとも控えめですね。

 

 

「ENISHI」と言えば、兵庫県岩屋にある担々麺の名店。

そこの支店になるのかな。「本店」ってあるので、いわゆる「のれん分け」みたいな感じかもしれません。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

注文したのは「担々麺 温玉ダイブめしセット」(1080円)。

やっぱりダイブめしはいるでしょ!

辛さは2でお願いしました。

 

しばらく待って…。

 

到着~!

 

 

おお、具材がいっぱいで旨そう!

 

 

具材は肉味噌、玉ネギ、水菜、柴漬け、カシューナッツ、フライドオニオン。

唐辛子と山椒もかかってますね。

 

 

温玉とダイブめし。梅干しも乗ってます。

 

しっかり混ぜて…。

 

早速いただきます!

 

おー、2辛だと、辛みはちょうどいい感じですね。

肉味噌のコクと旨味がしっかり麺に絡んで旨い!

麺は平打ちの太麺。つるつる、モチモチの食感もいいですね。

 

玉ネギの甘味、辛味。水菜のシャキッとした食感、柴漬けの酸味と歯ごたえ、カシューナッツのカリっとした食感と甘味…と、さまざまな味が一体になって、飽きませんね~。

 

 

途中まで食べたら、温玉を投入!

マイルドになってまた旨い!

 

 

卓上にはいろいろなお酢がありますが…。

スパイス風味の「エキゾチック酢」を入れてみます。

ちょっとエスニックなテイストが加わって、これもいけますね~。

 

最後はライスダイブ!

 

 

梅干しもけっこう合います。(柴漬けも入ってるしね。)旨い!

 

夢中で食べて、あっという間に完食。

ごちそうさまでした!

 

兵庫の名店の味が、大阪で、夕方だとほぼ並びなしで食べられるのはいいですね~。

個人的には、ちょっとシビレが強かったかな。

次、もし来たら、シビレだけ弱めにしたいと思います!

 

お気に入り度は81点でした!