男のラーメン 鴫野わっしょい改 「男の情熱味噌」 | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

今回行ったのは、JR鴫野駅から徒歩1分、横断歩道をわたってすぐのこの店!

「男のラーメン 鴫野わっしょい改」です!

 

 

寺田町にある、「麺屋わっしょい」の系列店。職場から近いので、けっこう行ってます。

メニューはこんな感じ。他にもいろいろあります。

 

 

今回注文したのはこれ!

 

 

期間限定の「男の情熱味噌」(890円)!

 

ライン会員特典ということで、豚バラトッピングも追加しました。

もちろん味玉も!

ただし、盛りは並で…。大盛り無料だったんですが…。

 

しばらく待って…。

 

到着~!

 

 

おー、肉がたっぷり!見た目二郎系ぽいですね!

 

 

具材は味玉、豚バラ、ネギ、モヤシ、キャベツ。

けっこう野菜も入ってますね。あと背脂とニンニクも!

 

早速いただきます!

スープを飲むと、おお!しっかりとコクのある動物系のスープの味とコクのある味噌の風味がばっと広がります!

麺は中太でコシのある、ワシワシした食感の麺。スープによく合ってると思います。

味玉の半熟具合もいい感じ!

野菜のシャキシャキした食感と甘味もいいし、豚バラも肉と脂の旨味爆発で旨いですね~。

ニンニクもふわっと香って、食欲をそそります。

半分くらい食べたら、一味唐辛子で辛味をアップ!

 

 

刺激が加わって、さらに旨くなりました!

 

夢中で食べて、あっという間に完食!

 

ごちそうさまでした!

 

スープがちょっと濃かったですが、けっこう好みの味でした。

3月までということなので、もう1回食べに行こうかな…。

 

ということで、お気に入り度は81点でした!