麺と肉 だいつる 鶴橋店 「サムギョプサルまぜそば」 | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

 

今回行ったのは、JR鶴橋駅から徒歩30秒、以前は「ひるドラ」という店名だったこの店!

 

「麺と肉 だいつる 鶴橋店」です!

 

 

 

けっこう久しぶりですね~。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

今回頼んだのは、未食の「サムギョプサルまぜそば」(1280円)!

ライン登録で味玉無料クーポンがもらえるので、もちろん付けました!辛さは2辛でお願いしました。

 

しばらく待って…。

 

 

到着~!

 

おお、かなり迫力のビジュアルですね!

 

 

具材は味玉の他には、タレを絡めたたっぷりの豚肉に、ネギ、キムチ、サンチェ、モヤシ。
細いポテトはカラムーチョかな。

手前にはコチュジャン。唐辛子もたっぷりかかっていますね。

 

小ライス(100円)も頼みました。

 

 

しっかり混ぜて…。

 

早速いただきます!

 

おー、味はかなり辛いかと思ったら、けっこう甘味もあって、ピリ辛な感じ。

2辛だと余裕で行けますね。(後でちょっとひりひりしますが)

平打ちのコシのある中太麺にしっかり絡んで旨いです!

 

豚肉は旨味たっぷりで、タレも旨い!

いろいろ混ぜてるので、食べるたびに食感が変化するのも面白いです!

 

味玉も黄身の具合がちょうどいい感じで旨いですね~。

 

卓上にはいろいろ味変アイテムがあるので…。

 

 

 

山椒、ショウガ、ニンニクを入れてみました。

 

うん、刺激が加わり、ジャンクさも増してこれまた旨い!

 

麺を食べ終わったら、ライスを投入!

 

 

これも旨いに決まってます!

 

 

最後はスープを入れて、さっぱりお茶漬けのように食べます!

 

夢中で食べて、あっという間に完食!

ごちそうさまでした!

 

いやー、かなり満腹になりました。

値段がちょっと高いかなとも思いましたが、あれだけ豚肉を使っていたら納得ですね。

 

ということで、お気に入り度は83点でした!

 

今度は辛さレベルをもうちょっと上げてみようかな…。