noodle shop HEY YOU 「特選煮干し豚骨つけ麵」 | 酒とミステリの日々 時々ラーメン

酒とミステリの日々 時々ラーメン

50過ぎのおっさんが、
ウイスキー・日本酒・ミステリ・SF・マンガ・ラーメンなどなど…とにかく好きなものについて自分なりの感想や紹介記事を書いていくブログです!
ツイッターもやってます!https://twitter.com/1964Okka

ども、OKKAです。

今回やって来たのは、JR住道駅から徒歩3分、
京阪百貨店1階の
「noodle shop HEY YOU」
です!
2月28日までの期間限定の店舗ですね。



(写真がブレちゃってスミマセン…。)


HEY YOUって聞いたことなかったんですが、厨房を見ると「麺屋NOROMA」の箱が。

 


NOROMAといえば鶏白湯ラーメンが旨い奈良の有名店。

そういえば、この京阪百貨店にも、よく出張店を出してました。
そのNOROMAプロデュースの店ってことだと思います。

メニューはこんな感じ。

 


 

注文したのは一日10食限定の
「特選煮干し豚骨つけ麵」(大盛りで1250円)
です!

到着~!

 



おお、特製だけあって豪華ですね!
麺線も揃っていて美しい!




具材はレアチャーシューが4枚、ナルト、カイワレ大根。

 


つけ汁には味玉とメンマが入っています。

早速いただきます!

まずは麺から。歯ごたえもよく、もっちりとしてコシもあるいい麺ですね~。

つけ汁につけてすすります!


うん、豚骨煮干しなので、いわゆる「マタオマ系」(一時、豚骨魚介つけ麵がめっちゃ流行った時に、「またお前か!」という意味でつけられました)かと思いきや、甘みとコクがあってちょっと違う感じ。


鶏白湯ではないのに、なんだか「NOROMAの味」になってますね。旨いです!


もう夢中で食べ進めます!


レアチャーシューも、旨味たっぷりで旨い!


スープ割ができないと言われたので、できるだけ麺にスープを絡めて食べていきます。

大盛りでしたが、あっという間に完食!
いやー、旨かった!

値段はちょっと張りましたが、その価値はありましたね。

 

というわけで、お気に入り度は83点でした!

またラーメンも食べに来ないと!


<食べログページへ>