"意図"すれば、蝶だって見えるよ。 | 元・優等生 40歳からの自分開拓日記

元・優等生 40歳からの自分開拓日記

四十路ワーママ、元・優等生。
「このままの私」で人生を謳歌しようとする、日々の試みと気付きをおすそ分けします。

南城久美子さんとの朝活ワーク。
実験かあ、と思いつつ、
ふと、気付いたんです。

私、後輩や同僚に対しては、
「頼りになる!ありがとう」
「なんて素晴らしい仲間なんだ!」
と思うことを、度々決めてたし、
「一人一人に感謝を伝える」
ことも意図してた。

だけど、上司に対しては、
そう思おうとしたことがなかった。

だから、今日は意図してみた。
「うちの上司はめっちゃ素晴らしい」
って感じたいな、って。

うちの上司は、実は7月に着任したばかり。
これまでの上司みたいに詳しくないし、
能力も違うし、
新たな視点に戸惑うことも多くて、
調べ物も労力も多くなった。

疲れから、ついつい批判的な視点に陥りそうになった自分に気付き、
ここは意図してみようか、と思ったわけです。


そうしたら、本当にそれは起きた。
上司の指摘に、

さすがや……!!!✨

と思った私がいました。

自分の頭の中で、
ヒュッと集中が増す音が聞こえた気がしました。
集中力の音?笑

意図の力って、すごい。

私たちは、実は見たいように物事を見ている。

その感じ方を、見方を、意図して変える。

すると、自分の感情が変わる。
感情が変われば、行動が、変わる。

自分の対応が変われば、相手の対応も変わる。
自分を取り巻く世界が、変わっていく。

あと2日、頑張ろう。
素晴らしい上司と素晴らしい仲間と一緒に。