作文は書けない子っていないんですよ、お母さん! | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

子どもが作文が書けるようになる!

どんな子も書けるんですよー

 

福冨よしこです。

 

かなり前になってしまいましたが

1月25日、東京・田町にて、

キッズ作文トレーナー養成講座無事開催いたしました。

 

今回は4名。

 

{4D841A74-3940-4D3E-A004-91EF3138AF25}

お子さんが実際にいるかた

お子さん向けの独自の教室開校予定の方

ご自身の会社の従業員やご親戚の方の為にという方

子どもの「ドヤ」顔がみたい!と考えた方

 

 

 

皆さん、やはり勉強熱心。

 

私が実際に体験した作文・読書感想文教室の子どもたちの様子、

協会の「作文を書く」ことに対して考え、

 

そして、

 

 

なぜ、この認定講座を受けようと思ったか

ご自身の想い

 

ここが、すごく大事です。

 

儲かりそうとか、使えそうとか、利益目的ではない。

 

子どもが

自分の言葉で、意見や感情がいえることをできること。

 

そのためのツールとしての作文。

 

作文って、コミュニケーションとるための一つの方法なんです。

 

 

作文コンクールやきれいな文章の作文・感想文を書くことを目標とはしていません。

 

子どものころから自分の意見や感情を言うことをかさねていくことで、

 

相手の意見・主張も受け入れ、

自分の意見・主張も発信することの出来る、

本当にいろいろな人や場面でコミュニケーションの取れる

大人になると思います。

 

 私も沢山アウトプット出来る事がで木、貴重な時間を過ごす事ができました.ありがとうございました

{96620AC1-EA2D-402C-B8DB-902E225EF089}

受講頂いた方々と。

 

 

太るには太る理由があります。

100人いれば、100通!

【募集!】運動せずに、つらくない!!体質改善ダイエット3ヶ月サポート

 体質改善の3か月の流れのご説明

 

お申し込み・お問合せ・メッセージはこちらよりお願いいたします↓

https://ws.formzu.net/fgen/S36356594/
マガがあります。ご登録はお気軽に↓
 http://www.reservestock.jp/subscribe/64326