結婚記念日 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

体質改善ダイエットアドバイザー

衣食住総合アドバイザーの

福冨よしこです。

 

昨日は12回目の結婚記念日でした。

こんな感じの空だったような・・・

 

干支をグルッと一周しました。12年です。

 

間、単身赴任の時期があり、実質一緒に住んだのは10年ほどかな。

 

しかも単身赴任の時期は

二人の子どもが生まれたばかりから1歳までの1年間。

 

父親としてとてもいい時間を過ごせなかったのかもしれないです。

 

その分、頑張らなきゃ!と私自身は気づかずに背負い込んでいたようです。

今ならそう思います。

 

 

結婚する前は 【結婚したい】

 

 

結婚したら   【子どもがほしい】

 

 

子どもができたら  【五体満足で無事に生まれてほしい】

 

 

無事に生まれたら  【こどもがこれが早くできないかな】

 

 

できたらできたで   【もっとうまくできるはず】

 

・・・・

 

・・・・・

 

だんだん欲深になっていってます。

 

 

必要以上に求めることは追い詰めていることも。

 

自分にも、相手にも。

 

 

12年たって、ようやくそこに気がつき始めました。

 

 

でも、これ12年前の結婚式があってこその、

経験と出会いによるもの。

 

単身赴任、度重なる引越し、、、、

海外に住んだときに病気になり、

自己防衛に対する考え、

日本を俯瞰してみることでわかったいいところや

文化の潤沢さ。

普段の食の大切さ。

和食の良さ。。。。

 

私自身、幸せは掴み取るんだという、

鼻息荒いときもありましたが、けっこういいことあったんじゃない?

と、

結婚式の写真を見ながら思うのでした。

 

20代だったなー。

みんな、若いわ。

 

肌ピチピチ。でも、充実度は今の方かな。

 

 

 

体質改善ダイエット / 出張料理 / 出張料理教室
■お申込みはこちらから☆

https://ws.formzu.net/fgen/S36356594/

 

 

太るには太る理由があります。

100人いれば、100通!

【募集!】運動せずに、つらくない!!体質改善ダイエット3ヶ月サポート

 体質改善の3か月の流れのご説明


 

お申し込み・お問合せ・メッセージはこちらよりお願いいたします↓

https://ws.formzu.net/fgen/S36356594/